片山萌美ちゃんのバイト先を発見! 駒沢通りの「柿の木坂コーヒー」(都立大学駅)

週プレのグラビアではすっかりお馴染み、スレンダー巨乳で人気沸騰中の若手女優・片山萌美ちゃん。

最近では人気スマートフォン対応ゲーム『三国天武~本格戦略バトル~』のTVCMでも、胸元が激しく開いたチャイナドレスに身を包み、「さっさと落としなさい!」と生徒に迫る先生役として出演、そのセクシーさがネットでも大反響を巻き起こしている。

いきなりですが、なんとそんな勢いに乗る彼女のバイト先がネットに出ているという情報をキャッチ! ファンにとっては垂涎(すいえん)ものの情報…「そんな個人情報、信用できるわけないだろ~」と半信半疑でしたが、実際に噂の現場に行ってみたところ…、

いた!いた! いたたたたたたたたたーっ!

あの片山萌美ちゃんが…本当にいたーーーーっ!!!!

場所は、柿の木坂(東京都目黒区)の閑静な住宅街、駒沢通り沿いにあるレンガ張りのモダンな建物。その1Fにある「柿の木坂コーヒー」が我らが萌美ちゃんのアルバイト先だ!

怪しいものではありませんが…こっそりと中を覗(のぞ)いてみると、彼女が真面目な顔して働いているではないかっ!…当たり前か(笑)。それにしても、生の萌美ちゃんはカワイすぎるっ! まさに看板娘とはこのことだ!

佇(たたず)まいが画になりすぎていて、まるで映画のワンシーンのよう…。

早速、店内に入り、萌美ちゃんを直撃した!

平均睡眠時間3時間! 働きすぎの学生時代

 ―こんにちは! 「週プレNEWS」です! 萌美ちゃんのアルバイト先の情報がネットに出ていて、いきなり来ちゃいましたよ! ファンが殺到してないの?

萌美 全然そんなことないですよ! 今は週1回、出ているかどうかで、これまでに何度かファンの方がいらっしゃったみたいですが、私がいなかった時でした。あと、お店にいらっしゃってツイッターに「来たーー!」って店の写真を上げている方はいましたね。

―不定期なんですね~、ちょっと残念。どのくらい前から働いているの?

萌美 1年半ぐらい前でしょうか。お店ができて3人めのバイトです。実は、古株になりますね。

―どうして、カフェで働こうと?

萌美 大学の時、池袋の百貨店にあるイタリアンレストランで働いていたんですけど、そこがモーレツに忙しすぎて、てんやわんやしていて。できれば、そこまでの忙しさではないところがよかったのと、同時期にチェーン店のカフェでもバイトをしていたので、カフェでの仕事内容はなんとなく想像ができたので。

―ちょっと待って! 大学に行きながらイタリアンレストランでバイトし、カフェでもバイトしてたの!? 掛け持ちは大変だったでしょ。

萌美 平均3時間くらい寝れればいいなぐらいの感じで生きてました! 朝の6時から9時までカフェでバイトして、次にレストランで10時から22時まで、アホみたいに働きっぱなしでした。それに加えてモデルの学校に通っていた時は、本当に寝る時間がなかったですね~。

―出稼ぎの外国人でもそこまで働かないかも! では、ここでは比較的のんびり?

萌美 はい! 確かにウソみたいな忙しさはありません。しかも、コーヒーの香りが良くて、入れるだけで幸せな気分が味わえるんです。

チェーン店のカフェでは、ボタンひとつですばやくコーヒーができ上がるんですが、このお店は一杯一杯をドリップ式で時間をかけて丁寧に作っています。本当においしいので、皆さんにも飲みに来ていただければと思います。店内もオシャレなので落ち着きますよ~

寝ているおっさんみたいなイメージ?

―他の店員さんに萌美ちゃんのこと聞いたら「仕事は真面目だけど、寝ているおっさんみたいなイメージ」って言ってたんだけど(笑)、どういうこと?

萌美 寝ているおっさんってなんなんですか!? でも、キャピキャピ振舞えないし、声も低いし、テンションの上下もないし、おっさんっぽいって自覚はありますよ。昔からそうなんですけどね…。

―その一方で、接客がうまいっていうコメントもありましたけど…。

萌美 そうなんですかね~。接客に得意な意識はないですね。例えば、洋服を売ったりするようなセールストークは絶対に無理だと思います。普段から思ったことをフツーに言っちゃうところがあって、素敵なものを見ると褒(ほ)めたり、子供に思わず話しかけたり、割と単純ですよ! おばちゃんみたいな感じで…。

―ははっ、おっさんとおばちゃんが同居してる! バイトがヒマな時間帯はどうしてるの?

萌美 体が固いので、さりげなくストレッチしてますよ! さすがに顔が下を向いていてはいけないと思うので、正面を向きながら前傾してます!

―そんなストレッチ聞いたことないよ! そういえば、他の店員さんから萌美ちゃんの動きが変って話も…。

萌美 !? ストレッチのこと?

―ストレッチじゃなくて、手足を広げて「出」という漢字を逆にしたようなポーズを急に取るんだって…。

萌美 そういえば(笑)。やりたくなったからやっているだけで、それがカッコいいわけでもなんでもないんですけど。そういうのってありませんか?

―あるっちゃあるけど、我慢するかな~。

萌美 私も昔はそういう衝動を制御していたんですけど、最近はいいやと思って、歳を重ねたんでしょうね…恥ずかしくなくなってきて。

ずっとコスプレしている人と思われていた!

―そんな歳になるのは、まだまだ早いよ! …話は変わりますが、身長170cmって、生まれた時から大きかったの? 何g?

萌美 知らないです!

―普通、知ってるでしょう! 小学校時代も大きかった?

萌美 はい、小6で160cmは超えていましたね。で、高2ぐらいで止まりました。

―成長が早いと、子供なのに駅で大人料金を要求されたりしなかった?

萌美 そういうのはしょっちゅうですよ。小中高と各時代に、その上だと勘違いされていましたから。

高校の時にバイト先で学校の制服を着てたら、一コ下の女のコに「ずっとコスプレしている人かと思ってました」って言われたんですよ。学生じゃない人が学生服を着てバイトに来てたら、かなり痛い人でしょ! 年は一コしか違わないのに、そんな風に私を見てたんだと思って…。

―はははっ、当時の写真を見てみたいですね~。その頃、やはり食欲は旺盛でしたか?

萌美 よく友達と「ラーメン二郎」に行ってましたね。あれはこってりボリュームあって美味しかった~。今はもう焼肉店に行っても、霜降りの肉はあまり食べれなくなってしまいましたが…。

―だから、まだまだ早いでしょ! 発言がおじさんあるあるみたい(苦笑)。じゃあ、背を高くする秘訣とか…親も大きい?

萌美 父親が180cmくらいで、母親が172cm、兄が187cmですね。小さい頃は、水を飲んだ記憶がなくって、牛乳ばかり飲んでいました。マグカップに入れて…。あと、唐揚げが大好きでずっと食べています。

―巨人家族ですよ! でもやっぱ、たんぱく質なんだね~。そんな堂々ボディをまたグラビアでも惜しげもなく披露してくださいね! というわけで、最後にバイト先に来るかも知れないファンの方々にひと言!

萌美 ファンの方へ! みんなコーヒーを飲んで、グッズを買いなさい!

―なんかCM『三国天武』の貂蝉先生みたいに、ファンを挑発してる声だよ~! 思わず、言うこと聞いちゃいそうです(笑)。

(取材・文/週プレNEWSグラドル特捜班 撮影/石川耕三)

片山萌美(かたやま もえみ)1990年10月1日生まれ 東京都出身 身長170cm B92 W59 H87 血液型=AB型 ○最新情報は公式ブログにてご確認ください!http://www.diamondblog.jp/official/moemi/