今年は「男らしい男」が注目される年! 裸芸が注目されているのも… (イラスト/服部元信)

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

いやー、すごく昔から知っているハリウッドザコシショウさんがとうとうR-1グランプリで優勝しましたね。もう芸歴20年以上ですか。昔は大阪で、ジーメンスというコンビでやっていたんですよね。

ケンドーコバヤシさんや陣内智則さんと同期。先輩も後輩も芸人はだいたい彼のことを好きだと思います。でも、お笑いをあまり知らない女性がネタを見ると「は?」って感じかも。「誇張しすぎた木村拓哉」とか「誇張しすぎた森進一」とかのモノマネをやるんですけど、これがまったく似ていない。でも、これでかなりネタは丸くなったんですよ。昔は「誇張しすぎた」とかいちいち説明してなかったんですから。もう全然わからなくてとんがってました。

まぁ、彼がグランプリをとって文句を言う人はいないと思いますね。そんな感じで長年苦労した上での受賞ですから。では、そのハリウッドザコシショウさんを占ってみましょう!

ザコシショウさんは37歳で人生が変わって、57歳まで運気の流れは安定します。今は42歳。爆発的に絶好調でもなく、上り調子なくらい。来年再来年はもっと仕事が広がっていきますし、5年後や8、9年後はもっと運気がいいです今後消える心配はなさそう

調べてみると、37歳くらいの時に結婚されているんですね。奥さんがアゲマンだったのでしょう。性格はあんなふうにパンツ一丁で大声張り上げてやっていますけど、繊細で上品という星を持っていますね。まじめな方です。

ではでは、過去3年間のR-1グランプリ優勝者も占ってみましょうか。

過去3年間のR-1グランプリ優勝者を占うと?

昨年はじゅんいちダビッドソンさん。あぁ、かなり運気がいいタイミングで受賞していますね。今年、来年も調子はよさそうです

対して、一昨年受賞したやまもとまさみさんは注目を浴びてはいけないタイミングで受賞してしまったようです。でも、来年再来年から運気がよくなります。本格的には5年後からかな再ブレイクするならそのタイミングでしょう

3年前のグランプリは三浦マイルドさん。この方は裏方も向いていて、プロデューサーとか作家とかそういう仕事に向いている星です。来年の厄年明けにもう1回チャンスがありそう。あと、ピン芸よりコンビを組んだネタをやったほうがよさそうですね

あと、今大会の決勝進出者を全員占ったところ、今年一番運がいいのは横澤夏子さん。ブレイクしそうです。サンシャイン池崎さんも来年か再来年ブレイクしそう。ザコシショウさんと星が似てます。根はものすごく繊細。

こうやって占ってみると、ピン芸人ってまじめな性格の人が多いなぁ。そして、人が苦手な星もありますね。だからソロで活動しているのかな。

今年は「男らしい男」が注目される年。ザコシショウさんも男くさい芸ですもんね。あと、小島よしおさんやとにかく明るい安村さん、新しいところではアキラ100%さんら裸芸が注目されているのもその影響かもしれません。皆さんも宴会で裸芸なんてどうでしょう? ウケるかどうかの責任は取れませんが(笑)。