5月5日、東京・品川にあるイベントホールで「コスホリック17」が開催された

ゴールデンウィークも終盤へと突入した5月5日、東京・品川にあるイベントホールで「コスホリック17」が開催された。

コスホリックとは、今回で17回目を迎えたコスプレ同人即売会。コスプレイヤーが製作した映像作品や写真集などをサークルとして直接、お客さんに販売するというイベントで回を重ねるごとに大盛況。サークルによっては商品を販売する際、特典として撮影券を配布し、会場内で簡単な撮影会を行なったりすることも大きな特徴だ。

さらに、コスホリックではR-18のエリアもあることから有名なセクシーアイドルなども多数参加。普段はなかなか会うことができない彼女たちとコミュニケーションがとれる貴重な場にもなっている。

そんなコスホリック会場を見渡してみると、ある衣装を着た人が非常に多いことに気づいた。胸の中心部分に猫型の穴が空いている衣装である。気になって着ているコに話を聞いてみた。

「これは『ねこランジェリー』というもので、コスプレイヤーとかの間で今すっごい人気なんです。胸元の猫ちゃんが可愛くてわたしも買っちゃいました~!」

今回の「コスホリック17」でコスプレイヤーに大人気だった『ねこランジェリー』。猫型に空いた胸が印象的!

確かに、かなりの頻度で見かけた『ねこランジェリー』。そのまま着るコもいれば、自分なりにアイテムを組み合わせてたりするコもいたりと、思い思いに着こなしてコスホリックを楽しんでいるようだった。

週プレNEWSでは、そんなコスホリックにまたしても潜入!! カワイイコからセクシーなコまで、激写してきたコスプレイヤーたちを前後編に分けて紹介! 最新コレクションを堪能いただきたい!!

●PART2は来週5月15日日曜配信予定!

(撮影/山下 隼)