5月14日の誕生日でついに20歳になった星名美津紀

15歳で人生初となるグラビア披露して以来、『週刊プレイボーイ』の誌面を飾ってきた星名美津紀が、5月14日の誕生日でついに20歳に!

最新号の週プレ本誌22号では、彼女の20歳となって初となるグラビアを掲載。 テーマは「ロリ」「ムチ」「フェチ」――変わらないあどけなさと純粋さを残しつつ、全身から漲(みなぎ)るセクシーさを大胆に熱撮している!

体にぴったりと張り付いた小さめの水着や衣装を着て悩ましげな姿を見せつけている彼女が、グラビア初となる下乳ショットまで披露。あらためて大人になった迫力ボディの虜(とりこ)となること必至だ。

そこで、今回の撮影の裏話から20歳になった心境などに直撃インタビューで迫った!

―20歳になって最初のグラビアということでテーマ的にも大人っぽく撮ることを考えたようですけど、あどけない表情と見事なボディが混在した、星名さんの魅力をあらためて再確認できました!

星名 原点に戻るみたいな感じですよね。着慣れている衣装も多かったしリラックスして撮影に臨めました。スタジオじゃなくて自然の中で撮ったんですけど、それも気持ち良かったし。

―印象に残っているカットはありますか?

星名 菜の花畑で撮ったカットかな。すごくキレイな場所だなって思ったんですけど、まさかそこで下乳を出すとは思ってなくて。

―あははは。セーターを胸元までたくし上げて大胆に見せてますよね。そこまでグラビアで出すのはこれが初めてだとか。

星名 それもあって、ちょっと恥ずかしかったです。うふふふ。

―今回は胸のアップとかフェチのファンも喜ぶほどバストを強調したカットが多いですけど、いや~素晴らしいですね。

星名 ありがとうございます。胸の見せ方ってコツがあるんですよね。ご飯でいえば「隠し味」みたいな(笑)。

―へ~。それはどんなふうに?

星名 例えば、腕を手前に組んで胸を強調するカットを撮る時は、寄せるんじゃなくて、両方の親指で胸をちょっとだけ上げるようにするとか。そうすると下側は潰れずに見せられるし、谷間も自然な形で見せられるんです。

寄せると谷間に不自然な「Y」が出てオタクの人には「盛ってる」って思われちゃう。胸は「寄せる」より「上げる」ですね(笑)。

心臓がドクドクして顔は真っ赤に…

―おーっ、さすがですね。15歳のデビュー時から5年間、ずっとグラビアの世界でトップに君臨するのも納得です! ところで、あらためて20歳になった心境は?

星名 すごく嬉しいですね。正直、未成年はもう飽きてたので。

―「まだ10代のままでいたい」っていうアイドルも多いけど違うんですね。

星名 もう十分ですよ~! それこそ15歳からやってるからか、子供扱いされるのが嫌で。泊まりのロケに行って、夜にご飯に行くじゃないですか。そうすると盛り上がってる途中なのに「そろそろ寝る時間じゃない?」なんて言われて。気遣ってくれるのはありがたいんですけど、なんだかな~って。それにみんなまだ飲み足りないだろうなって申し訳ない気にもなるし。

―でもこれからは大人として参加できますよね。もうお酒は飲みました?

星名 こないだ友達がいろんなお酒の缶を買ってきて飲み比べをしました。ビール、ハイボール、酎ハイ、梅酒、マッコリとか。

―そんなに! で、口に合うものは?

星名 ジュースっぽいのがよかったです。梅酒とかカシオレとか。

―カシ…ああカシスオレンジね(笑)。ビールは?

星名 う~ん。まだ美味しさがわからないです。酎ハイも(アルコール度数が)、私にはまだちょっと強すぎるみたいで。

―でもそれだけ飲んだら酔っ払ったんじゃない?

星名 それぞれひと口だけなんで、酔うまではいかなかったです。心臓がドクドクして、顔は真っ赤になりましたけど。

―それ十分、酔ってますから(苦笑)。なんだか心配になってきましたよ…。

星名 あははは。ファンの方からも飲みすぎに注意してねって、手紙をたくさんいただきましたね。

―さすがファン。わかってらっしゃる(笑)!

星名 でも今はまだお酒より、どちらかというとおつまみのほうが気になりますけどね。焼肉とか焼き鳥とかすごく好きだし。

―安心しました(笑)。ちなみに大学にはちゃんと通えてるの?

星名 通ってますよ。でも勉強は難しいですね。今日も英語の授業でスピーチがあったんですよ。自分で書いた作文を一度覚えてからやるんですけど、ちゃんと覚えきれなかったからケータイ見ながらで…。あ~、きっと点数悪いんだろうなぁ。

グータラしてる人はイヤですね(笑)

―いやいや。仕事を頑張りつつ、ちゃんと授業を受けて勉強もして。それだけでも十分偉いですけどね。では20歳になってやってみたいことなんてある?

星名 ひとり暮らしですかね。今はまだ実家なんですけど、そろそろ自分の力で頑張っていきたいなって。

―偉いなぁ。料理なんかもするの?

星名 しますね。醤油とお酒とみりんの配分って、あるじゃないですか? それを勉強したらすごく面白くて。前はピザとかパスタとかそういうのものばかりだったんですけど、最近は親子丼とか豚のロースの味噌漬けとか、和食も作ってます。

―和食も! 大人っぽいなぁ(笑)。じゃあ、その料理の腕を振るう彼氏なんかは?

星名 いや~、それは何もないですね(即答)。

―ちなみに最近、男性観に何か変化はあります?

星名 すごく変わりましたね~。昔は普通にカッコよくて、どこにでも連れて行ってくれる優しい人がいいなって思ってましたけど、今はお互いを高めあえる人がいいなって思うようになりました。

―それも大人ですねー。お互いが刺激になるというか?

星名 そうそう。そばにいると私もやらなきゃって思うくらい、何かに対して一所懸命な人がいいです。グータラしてる人はイヤですね(笑)。でもその分、自分も頑張らなきゃいけないんですけど。だから今はまずは自分を磨いて、恋愛はそれからにしたいなって思いますね。

―いい恋愛ができるといいですね。特に今後やりたいこととかは?

星名 演技のお仕事を頑張りたいですけど、いろんな人のお話を聞くのが好きなのでレポーターのお仕事とかもやってみたいですね。ひとまず今はできることからひとつずつ丁寧にやっていきたいです。

―では最後に読者にひと言お願いします!

星名 5年間、お世話になりました!

―ちょ、ちょっと、引退しちゃうの!?

星名 あ、そうか(笑)。5年間ずっとお世話になってます! 週プレの読者の中には私が中学生の頃から見てくれてる人もいると思うんですけど、ようやく20歳になりました! これからはますます新しいチャレンジをして、大人の自分をどんどん見せていきたいと思ってます。ずっと応援してくださいね!

星名美津紀のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』22号(5月16日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/佐藤佑一、藤木裕之〔オフショット〕)

■星名美津紀(HOSHINA MIZUKI)1996年5月14日生まれ 埼玉県出身 身長164cm B92 W64 H88 血液型=A型 趣味=乗馬、ゴルフ 特技=ピアノ○テレビ埼玉ほかで放送していた『肉食女子部』が4月より仙台放送でもスタート(毎週金曜25:24~)。『肉食女子部』DVDも発売中。5月21日(土)11:30~東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館でイベント開催予定。最新Blu-ray&DVD『Stella-ステラ-』(エスデジタル)が好評発売中。最新情報はオフィシャルブログにて。http://www.diamondblog.jp/official/hoshina_miduki/