写真はテレビ朝日の竹内由恵アナ。今年に入って彼氏との破局報道もあり、最近はキスなんてしていない!?

5月23日は「キスの日」というわけで、女子アナたちが番組で告白したファーストキスの年齢やシチュエーションを紹介!

まずは『めざましテレビ』のメインキャスターを務めるフジテレビ・永島優美アナ。深夜番組『ユミパン』でこう答えている。

「16歳です。相手は同級生で、付き合って3ヵ月くらい。帰り道の公園だったんですけど、『今日はチューしよう』みたいな約束をしていて。でも、3時間くらいウジウジしていました」

ユミパンの大先輩である元フジテレビの中野美奈子アナは、2005年放送の深夜番組『音箱登竜門』でこんな告白をしている。

「ファーストキスは高校生の時。目を閉じる間もなく…」

当時の彼氏はかなり積極的だった!?

テレビ朝日の竹内由恵アナは、以前担当していた『さきっちょ☆』で照れながら少しだけ語っている。

「私が中学2、3年生の時で、相手は一緒の塾にいた同い年の男のコ」

今年に入って彼氏との破局報道もあったが、関係者によると「今は恋愛より仕事。ワキ目も振らず、仕事に打ち込んでいる」とか。ってことは、ここしばらくはキスなんてしていない!?

かなり遅くファーストキスを体験したのが、元フジテレビの高橋真麻アナだ。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、こんなエピソードを披露!

「私は29歳でした。初めてできた彼氏とディズニーランドに一緒に行く機会があって、そのときに某お化け屋敷の中で…。緊張しちゃって、私、『鼻と鼻がぶつかっちゃうじゃん』って思った。その後のことは覚えてません」