発泡酒「キリン 晴のどごし」のCMでも話題、舞台や映画で活躍中の片山萌美ちゃん

スレンダー巨乳で人気沸騰中の若手女優・片山萌美ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「わたし巡り」の発売記念イベントを行なった。

最近では、発泡酒「キリン 晴のどごし」のCMも話題で、映画や舞台に多方面で活躍中の萌美ちゃんだが、ファーストDVDとなる今作は2月中旬に沖縄で撮影。「映像って、ほとんどグラビアでも女優としてでも関わったことがなかったので、なんかドキドキしてあまり覚えてないんですけど(笑)。映像ってこうやって撮るんだなってすごく勉強になりました」と、緊張の初体験を語ってくれた。

本格女優を目指している萌美ちゃんが、グラビアを始めたきっかけを聞かれると「(マネージャーと話し合って)せっかく片山はいい体を持っているんだから、世に出したほうがいいんじゃないかっていう話から、グラビアが始まった感じですね」と教えてくれた。

今回のDVDはストーリーがあるタイプで「いろんなことがあった女のコが、自分の故郷に帰るっていうストーリーですね。それはもういろいろ想像していただきたいんですけど、なんで喪服なんだろうとか、女子高生の格好は過去を振り返っているんだなとか、実はいろんな表情を見せているので、そういう表情を見ていただけたら嬉しいですね」とアピールした。

(C)竹書房

そうそう肌けさせないじゃないですか、生きてて・・・

(C)竹書房

特に喪服に関しては「喪服ってグラビアで撮る方はあまりいらっしゃらないと思うんですけど…私だから着れるんじゃないかって言っていただいて。それで実現したのですごい嬉しかったです」と満面の笑みで自信のほどを伺わせた。その喪服の下には黒いコルセットとストッキングをつけており、「黒って女性をすごく美しく見せる色だと思うので…」とノリノリで撮影に入れたようだ。

その他にも、回想シーンで女子高生姿になっており、このシーンが最も素の自分が出ているらしく、台本がない状態で喋るように監督に指示され、「だから、たぶん素が出たのかなと思います」と語る一方で、普段と違いすぎて、恥ずかしかったところは浴衣をはだけさせるシーンなのだとか。「そうそう、はだけさせないじゃないですか、生きてて(笑)。なので、ちょっと緊張しました…」と顔を赤らめた。

このファーストDVDは、アマゾンのランキングで早々と初登場1位を飾っており、1ヵ月経った後もトップにランクされているということで売り上げも好調。記者から点数を聞かれた萌美ちゃんは「レビューだと星が4とか5ぐらいが普通だったので。すごいありがたいので、100点って言います」ととってもいい笑顔で胸を張った。そして、1位の理由を推測してもらうと「初めて出したからじゃないですか…2枚目はそうもいかないかもしれないので頑張ります」と謙虚な一面も見せ、照れ気味。

この控えめな大和撫子っぷりも愛される魅力なのでしょうが、今後もいい仕事につながって、ますます人気沸騰するはず!と確信してしまいました。彼女にとって、今年も駆け抜ける1年でしょうね!

(C)竹書房

片山萌美ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/p64hUnl-G6E

 

(取材・文/週プレNEWS編集部)

片山萌美(かたやま もえみ)1990年10月1日生まれ 東京都出身 身長170cm B92 W59 H87 血液型=AB型 ○最新情報は公式ブログにてご確認ください!http://www.diamondblog.jp/official/moemi/