『週刊プレイボーイ』24号では、代名詞でもある見事なクビレをたっぷり披露してくれた佐藤美希

「新・クビレの女王」の異名を持ち、グラビアからファッション、TVまで熱い視線を注がれる佐藤美希が発売中の『週刊プレイボーイ』24号に登場。

タイトルは「会うたびに、会うたびに、好きになる。」――そのままズバリ、何度でもページをめくりたくなるグラビアだ。

今回は朝の海辺や古びた民宿を舞台に、愛らしい表情やポーズをナチュラルに見せ、B82W56H83の美ボディに加え、代名詞でもある見事なクビレのカットもたっぷりと披露している。

今年はJリーグ女子マネージャーとしての活動も2年目を迎え、ますます活躍が期待される“サトミキ”。そこでグラビアの裏話からプライベートの話までを直撃した。

―今回のグラビア、いいですね! 特に海辺で柔らかな日差しを浴びてる扉のカットなんて、すごく爽やかですよ。

佐藤 ありがとうございます。これ、すごい早朝に撮ったんです。えーと、確か4時半くらいかな。かなり頑張りました(笑)。

―そんなに早かったの? じゃあ、眠かったでしょ。

佐藤 でも早起きして気持ちよかったし、海辺で朝焼けを見るのは初めてでテンションも上がって。1日中、気分よかったですね。

―特に気に入ってるカットは?

佐藤 花柄の水着を着たカットかな。普段こういう水着は着ないんですけど、意外といいなって。

―お似合いですよ。すっかり最近は「新・クビレの女王」なんて言われてますが、相変わらず見事なスタイルですね。

佐藤 うふふふ。でもそう言われるのって実はプレッシャーで。普段から筋トレや体操をしたりして、こっそりと引き締めてます。

―陰で努力してるんだ! Jリーグの女子マネージャーも2年目に突入しましたけど、最近、試合にはどれくらい行ってるの?

佐藤 毎週末はほぼほぼで、平日もリーグ戦とか国際試合とかに行ってますね。特に今年からJ3の試合にも行くようになったので、多い時で週に4日くらいかな。

Jリーグの結束力を強く感じましたね!

―J3まで! 試合に出かけるとどんな活動をしてるわけ?

佐藤 主催クラブによって違うんですけど、大体、試合開始の3時間前に入って、撮影会や握手会、最近だと熊本地震支援の募金をやったり。あとはスタジアムグルメを食べてSNSで紹介したり。試合前後にメディア回りをしてJリーグのプロモーションもしてますね。

―忙しい! 大変なお仕事なんですね~。

佐藤 でも最近は試合に行くたびにサポーターさんから声をかけられる機会も増えたし、ツイッターでも「いつ来るの?」なんて声も多くて本当に楽しいですよ。

―すっかり板についた感じですね。最近、印象に残った試合は?

佐藤 5月15日のJリーグの日のジェフユナイテッド千葉とロアッソ熊本の試合ですね。千葉だったんですけど、その日が熊本の復帰試合で。熊本から大勢のサポーターも駆けつけて、すごい熱気で。特に驚いたのがキックオフ前のコール。「がんばれ、熊本!」「ありがとう、千葉!」って。普段、各チームが互いにコールし合うことなんてないんですけど、この日はそういうありえないことが起こって。Jリーグの結束力を強く感じましたね!

―試合の裏側でそんなことがあったんですね!

佐藤 あとは5月22日のガイナーレ鳥取と藤枝MYFCの鳥取での試合。J3なんですけど、藤枝のサポーターが5人ぐらいだったんです。しかも試合中、太鼓を叩いてコールし続けたのはその中のひとりだけで。その試合、藤枝が勝ったんですけど、試合後、選手たちがその人に挨拶をしてて。それを見てサポーターさんの力って本当にすごいんだなって、改めて思いました。

―どっちも感動的ですね。でもそんなにサッカーを見てたら、自分もやってみたいとか思わない?

佐藤 実は最近少しだけ(笑)。この間、ツイッターで女子のフットサル選手がリフティングの映像をあげてたんですけどかっこいいし、自分でもやりたくなりました。今はリフティングで10回できることが目標です。

―じゃあできるようになったら、週プレNEWSの動画で報告しようか(笑)。

佐藤美希のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』24号(5月30日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/細居幸次郎、オフショット撮影/田中亘)

■佐藤美希(SATO MIKI)身長166cm B82 W56 H83 血液型=B型 第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013グランプリ受賞。○Jリーグ女子マネージャーは2年目に突入。コロプラアプリ『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』にも登場。フジテレビ『めざましテレビ』イマドキコーナーにレギュラー出演中。公式Twitter【@sato_miki626】公式Instagramもチェック【@satomiki0626】