写真はフジテレビの山﨑夕貴アナ。2010年フジテレビ入社。バラエティ番組などで、女子アナらしくないガサツな性格を幾度となく暴露されている。主な担当番組は『ノンストップ!』など

元日本テレビの上田まりえアナが『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、「ヌーディなブラとTバックにこだわりがある」と語って話題になったが、今回は局アナたちの下着事情を紹介!

上田アナと同じく、フジテレビの斉藤舞子アナもTバック愛用者だ。過去に『ホンマでっか!?TV』で、こう話している。

「ズボンに下着のラインが出るのがイヤなので、基本的にはTバックをはいています。あと、ブラとショーツがセットじゃないとイヤ。男性が見て、萎(な)えるような下着は絶対に着けません。毎日、いつ何時でもオーケー」

一方で、元フジテレビの加藤綾子アナは、在局中に庶民的な下着を愛用していることが発覚した。

「『超潜入!リアルスコープZ』で財布の中身をチェックされた時、下着を買ったレシートを画面に映し出されてしまったんです。そこに書かれていたのは『ブラ 2205円』『ショーツ 1260円』の文字。しかも、品番から商品を照らし合わせたところ、かなりギャルっぽい下着でした」(女子アナウォッチャー)

下着に無頓着なのが、フジテレビの山崎夕貴アナだ。

「過去に出演番組で『勝負下着っていうものは、一枚も持っていない。全部同レベルなんです。洗濯した中から、乾いた下着をはいていく』とあっけらかんと話していました(笑)」(フジ関係者)

山崎アナのスキャンダルはしばらくなさそう!?