甲子園球場で流れる六甲おろしのPVが豪華すぎると話題!

プロ野球の「野球以外」の進化が止まらない! 

球場内にお化け屋敷ができたかと思えば、豪華すぎるMVに10万円超えのリムジン送迎つきシートまで…。驚きのファンサービスの最新型を紹介しよう。ナビゲート役としてセレクトしてくれたのは12球団ファンクラブ評論家の長谷川晶一(しょういち)氏だ。

●阪神「愛之助とアノ人もまさかの“共演”!?」

甲子園球場でビールを飲みながら観戦していたら、突然、バックスクリーンのビジョンにT.M.Revolution西川貴教が登場。朗々と『六甲おろし』を歌い始めるではないか。さらに堤真一、サトエリ、片岡愛之助らタイガーズファンの有名人も続々熱唱。これが超豪華なのだ!

そして、球場では公開されないフルバージョンには陣内智則も登場。愛之助とのまさかの“共演”だ。ちなみに、ココリコ・遠藤章造と千秋の元夫婦コンビも仲良く“共演”している。

●日ハム「VIPおもてなしチケットは12.8万円でも安い!?」

いかに野球観戦に付加価値をつけられるかという課題に、日本ハムが打ち出したのが「ラグジュアリー」という新概念。新千歳空港から札幌ドームまでの送迎はストレッチリムジン。席は三塁側最前列。宿は東京ドームホテル札幌の最上階ジュニアスイートだ。

気になる値段は2名で12万8千円から! 毎試合1組2名の限定サービスである。

●広島「マツダスタジアムの『お化け屋敷』がかなり怖いらしい…」

日本唯一のお化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏が手がけた「ざくろ女の家」がマツダスタジアムに完成した。体験した人によれば、「赤い色を身につけて育った女と色彩感覚のない男が知り合い、衝撃的な結末を迎えるんです!」って、さっぱりわからない。ただ、「とにかく怖い」のだとか。

会場はマツダスタジアムカープ屋内練習場デッキ。試合日のみ入場可能で入場料は500円。この「ざくろ女」は始球式にも登場している。広島ファンなら、たとえホラー系が苦手でも1回は行ってみるべき!?

* * *

このように、12球団は今や、「野球以外」のサービスでもしのぎを削っている。発売中の『週刊プレイボーイ』25号では、この他にも球場内観覧車や3Dプリンターグッズ、BBQシートなど、あの手この手でファンを惹きつける工夫の数々を紹介しているので、是非お読みいただき確認していただきたい!

■週刊プレイボーイ25号(6月6日発売)「プロ野球12球団の『野球以外』がすごい!」より