ぽってりした唇と淡い色気がにじむ瞳にグラマラスボディで男性を虜(とりこ)にしている人気グラドル・今野杏南(あんな)が7日、映画『アウトバーン』公開直前イベントに登場。
今作は『マトリックス』シリーズのジョエル・シルバーが放つノンストップ・アドレナリン・カーアクション。ジャガー、ベンツ、ポルシェ、アストン・マーチンなどの高級車を惜しげもなく次々とクラッシュさせながら壮絶なカーチェイスを繰り広げる。
主演は『マッドマックス 怒りのデスロード』で人気爆発中のニコラス・ホルト。アカデミー賞主演男優賞に輝いた2大俳優アンソニー・ホプキンスとベン・キングズレーも出演する話題作だ。
この日のイベントでは、真っ赤なビキニにショートパンツという装いで健康的な色気を振りまいた杏南ちゃん。意外にも映画のPRイベントは初めてということで若干緊張していたようだが、一緒に登壇した「R-1ぐらんぷり」2016覇者・ハリウッドザコシショウの突き抜けたネタに徐々にリラックス、いつものピュア&セクシーな笑顔を披露していた。
黒パンツ一丁にテンガロンハットという“正装”で登場したザコシショウは「映画はスーパー好きなんでね、(呼ばれて)スーパーバカクソ嬉しいですね、ウーッ!」とザコシ節で挨拶。2兆コあるというモノマネの中からキンタロー。やオリラジなど鉄板ネタを披露した他、映画のカークラッシュシーンを奇声とともに完全再現するなど冒頭からエンジン全開。
トークでは「素敵な男性がこの車で迎えに来たらどうする?」という質問に「すごすぎて引いちゃうかも…。でもこの車で来られたら女のコはイチコロですよ」と答える今野に「庶民的な車のほうがいいですかね? リヤカーとか」とかぶせるなど、初めてとは思えない息の合った(!?)トークを展開し、報道陣を笑いに包んでいた。
雰囲気も和み、ザコシショウのテンション維持の秘訣が「オンオフの切り替え」と聞いた杏南ちゃんは「私もお仕事の前はおしゃべりしたりしてテンションを上げてるけど、家ではネクラなほう。飼っている猫ちゃんと遊んだり、結構、地味な感じ」と悩殺ボディとは裏腹なプライベートを告白。劇中で描かれる主人公の純愛に絡め「究極の愛情とは?」と尋ねられると「そばにいてくれたらそれだけでいい」とニッコリ。ハリウッドザコシショウの強烈なネタに圧倒されていた報道陣を癒やしていた。
そして最後に「主人公のふたりが運命的な出会いをしていたりとか胸キュンするシーンもたくさんあって、そういうところも女性に響くんじゃないかなと思います」と作品の魅力を女子目線でアピール。フォトセッションでは映画に登場するメルセデス・ベンツ・SLS AMGロードスターによりかかりセクシーポーズを決め、まさに美女と野獣なツーショットを披露した。
イベント直後の彼女に独占直撃!
そして、週プレNEWSではイベント直後の彼女に独占直撃! 今回はカーアクション映画のPRに呼ばれたわけですが、そもそも車は好きなの?
「好きです。父がサーフィンをやったりするので、家族旅行で遠くの海に行く時はキャンピングカーを借りたりしてたんですけど、そういう車を家族で持ってたらいいなって憧れますね。映画に出てきたスポーツカーは手が届かない感じですけど…」
いやいや、ビキニでスーパーカーって似合ってましたよ! 映画では主人公が愛する彼女のために命を賭けて危険な仕事をしますが、そんなシチュエーションを妄想したりは?
「しますね~! 自分の命を投げ打ってまで守りぬくっていう気持ちを持っている男性はやっぱりイイなってすごく思うので。彼氏になった人にはそういうのは求めちゃいますよね、ふふ」
そういう気持ちを見せてほしいと。この主人公は彼女のために強盗までしちゃいますが。
「彼女は止めるじゃないですか。そんな危ないことしなくても地道にお金稼いでくれたらいいって。その彼女の気持ちもすごくわかるんですけど…でもやっぱり、悪いことしちゃう男性って何か惹かれますよね」
えっ、悪い男が好きなの!?
「『危ない目に遭っちゃう?…私のために!』みたいな(笑)。そういうのはちょっと憧れますね」
今までもそんな経験が!?
「いえ、今まで付き合った人は結構、地道に働くようなタイプが多くて、なかなかそういう男らしさを感じたことはなかったですね…」
ふたりで一緒に冒険していくっていいな!
なんだかホッとしましたが、もしかしてそういう意味では欲求不満だった!?
「そうですね(笑)。そういう男性がいたら、お願いしますって感じです、ウフフ」
ちなみに、そんな男性とはどんなデートがロマンチックだと思う?
「この映画でいうと、ふたりで服を脱いで雪の中を走っちゃうようなちょっとクレイジーな感じとか。ベタに素敵なレストランにエスコートされるよりも、ふたりだからこそできるシチュエーションってロマンチックだと思いますね。例えば、立入禁止の屋上とかに景色を眺めにいっちゃおうよとか、そういうふたりで一緒に冒険していくっていいな」
結構、スリルを求めるタイプなんですね! さて、今後の活動は?
「今はグラビアを主に活動しているけど女優にも挑戦したいし、本も書いているので、作品でたくさん表現していって…その原作を映画化することがあれば監督にも挑戦したいな!」
ちなみに、衣装のコンセプトを尋ねると「カッコいい車と合うといえば赤ってことで、ちょっとイカしたオンナ風に(笑)」と、悩殺ボディを惜しげもなく披露してくれた杏南ちゃん。最新DVD『アンナあなたに拾われて』も発売中でますます目が離せないぞ!
◆『アウトバーン』は6月10日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー!
(取材・文・撮影/明知真理子)