ウェブCM「キリン 晴のどごし」でも話題となっているグラビアアイドル・今野杏南ちゃん

童話「北風と太陽」をモチーフにしたウェブCM「キリン 晴のどごし」で話題となっているグラビアアイドル・今野杏南(あんな)ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「アンナあなたに拾われて」の発売記念イベントを行なった。

18枚目となる今回のDVDは、1月にタイのプーケットで撮影。撮影中の思い出を聞かれた杏南ちゃんは「えーっとですね…プーケットに行くのは初めてだったんですけど、あの~タイ料理がすごい美味しかったです! ははははっ」と、お約束?のコメントをしつつも、元気よく笑っていました(笑)。

実は今回の作品は杏南ちゃんの事務所で制作したもので、シナリオも本人が書いたそうだ。「私がやりたいこととか、着てみたい衣装とか、全部私が監修させてもらって…台本も8チャプター分ほど書きました」という。さすが官能小説も手がけるだけに、自作自演で期待も増すというものです。

が…杏南ちゃんにとっても、事務所としても初めての試みだったということで、「思いついたものを、ざっとすぐに書きました。1日ぐらいとかで書いて、ホントにざっとですけど…簡単に書きすぎて、監督からよくわかんないって言われたんですけど、ははははっ、もうちょっと細かく書いてみたいなことを言われました」と、反省している様子でした。謙遜(けんそん)でしょうかね?

拾われたい願望はあります。ふふふっ

(C)イーネット・フロンティア

というわけで、気になる設定だが「これ、一応、私が捨て猫っていう設定なんですよ。それを拾ってもらたっていう設定でストーリーが進んでいくんですけど、なので1コだけ、猫ちゃんの服を着ているのが入っていたりとかしています」という。最終的には猫を拾ってくれたご主人様と結婚するというオチらしいですが、やっぱり独創的なファンタジーなんでしょうか。

そして、8チャプターのうちで、杏南ちゃんが特に気に入っているところは、ボロ布みたいな汚い感じの衣装を着ている一番最初のシーン、ご主人に拾われるシチュエーションなんだとか。「ホントは、(衣装を)もっとドロドロにぐちゃぐちゃにしてほしかったんですけど、泥は塗っちゃいけないって言われて、タイの街中のどっか汚いところで撮ってって言ってたんですけど、結局、どっかの森になっちゃいました」と、作者のこだわりもありつつ、残念がっていました。本人のイメージがあるだけに、完璧を求めちゃうと忸怩(じくじ)たる思いもあるんでしょうね…。

そこで、自分の願望が反映されているのではと指摘されると「そうですね…拾われたい願望はあります。ふふふっ。男らしく見えて、ちょっと弱々しい男の人に拾われたいです」と本音をのぞかせた。

イベントの最後に、結婚について聞かれた杏南ちゃんだが、「そうですね…私、今月で27歳になるので…35歳までに結婚できたらいいかな~ははははっ」と、あまり焦ってない様子にも受け取れるが「なんかあっという間に過ぎそうでコワーい!!」と危機感を募らせつつも、ここでもやっぱりあっけらかんと笑っていました。

本音とテキトーそうな(笑)コメントが入り混じった杏南ちゃんの記者会見は、いつ行っても笑い声が耐えない、面白さ! また次回も楽しみにしておりますよ。

今野杏南ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/GO_2uE7xq-0

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

今野杏南(こんの・あんな)1989年6月15日生まれ 血液型=A型 趣味=舞台鑑賞、映画鑑賞、シュシュ作り 特技=フットサル、サーフィン 恋愛官能小説家として活動中。最新情報は公式ブログにて http://lineblog.me/konnoanna/