週プレの創刊50周年企画にて久々にグラビアを解禁した篠崎愛

グラビアクィーン、篠崎愛が帰ってきた!

昨年から歌手活動を本格的にスタートさせ、グラビアをしばし封印していた彼女だが、週プレの創刊50周年企画のシリーズとしてレジェンドが登場するグラビアにて久々に解禁。発売中の『週刊プレイボーイ』27号で進化を遂げた圧倒的な美貌と見事なボディを披露している。

そのタイトルは「篠崎愛in ラグジュアリーホテル」。“金曜日の美人秘書”をテーマに都内のホテルで撮影、気品ある衣装やランジェリーに着替え、悩ましげなポーズを連発。はちきれそうな胸を晒(さら)しながら洗練された危うげなエロスで魅せている。

今年はデビュー10年。夏にはいよいよ歌手としてメジャーデビューも控えており、ますます勢いに乗る彼女を直撃。現在の心境に迫った!

―今回のテーマは「金曜日の美人秘書」。普段の可愛らしい姿ともまた違って、随分と大人っぽいですね。

篠崎 ありがとうございます。キレイに撮っていただいて嬉しいです!

―特にホテルが舞台ということもあり、いつも以上に高級感のあるグラビアに仕上がっている印象です。

篠崎 衣装もドレッシーな赤いシャツとかタイトスカートですし。そういうのは普段着ないから新鮮で。あと今回は秘書ってことで凛々“りり”しいイメージで臨んでました。「できる女」感が出てません?

―十分です。でもそれだけキリッとしてるとセクシーショットにもギャップがあって、ドキッとするというか。

篠崎 ですよね。しかも今回はどんどん脱いでいって、3ページ目でもうバスタオル一枚みたいな。サービスいいぞって(笑)。

―ははは。それにしても見どころはやっぱり胸!ですかね。相変わらず立派というか(しみじみ)。

篠崎 ねー! もう、本当に怖いですよ! デカすぎて!

―本人もビックリするほどで(笑)。また成長しました?

篠崎 そんなはずはないんですけどね。最近やった別の撮影でいつもお願いしてるスタイリストさんが用意してくれた水着が小さかったんです。またデカくなった?って。いつも思うけど、胸だけ別の生き物だろうって。

―サイズは測ってないんですか? 下着とか買う時に必要でしょ?

篠崎 ちゃんと測ってないです。だって大きいブラって可愛くないから、小さい下着を無理やりつけてるっていうか。

胸とは一生の付き合いだから愛していくしかない

―え~っ、それは胸によくないのでは…って、そんな話をしてると同性からも羨ましがられるでしょ?

篠崎 「片方でいいからください。割ってつけるから」とか言われます。取れるものならあげたいよ! でも取れないからなー。これ(胸)とは一生の付き合いだから愛していくしかないんだけど。

―ちなみに今年、デビュー10周年だそうで。若手グラドルの中には篠崎さんをレジェンドと崇(あが)めてるコもいます。

篠崎 いやいや(照)。時々、憧れてるとか言ってくださる人もいますけど、すごくありがたいです。

―篠崎さんから若手に対して、何か思うことはあります?

篠崎 いや何もないですよ。みんな、可愛いもん。細くてスタイルもいいし。今、ラジオを一緒にやってる、いくみん(久松郁実)からこの間、写真集をもらったんですけど、すごくいい体してるし! 見せ方もちゃんとわかってる!

―すごくいい体って、オジさんですか(苦笑)。自分自身はデビュー間もない頃、どうだったんですか?

篠崎 極端な人見知りで笑顔とか全くできなかったです。撮られるのも苦手で、いつもガチガチに緊張してました。撮影が終わったらすぐ自分の部屋にこもるみたいな。今は撮影も楽しめるようになったし、終わった後はスタッフさんとプールに入ったりビーチバレーをしたり、あと時間があればエステにいったりしますけどね。

―では10年を振り返って、特に楽しかったグラビアは?

篠崎 いつも楽しいけど、特にサイパンロケは好きですね。

―サイパン? その理由は…。

篠崎 小籠包があるから。

―は?? それは行きつけの中華料理屋さんがあるとか。

篠崎 そう。一番好きな小籠包なんです。1人前10個入りなんだけど、2人前いける。美味しいものがあるし潜ったりできるし。サイパンには何回も行ったけど飽きない。また行きたいなぁ(笑)。

―グラビアを小籠包で語るとは、さすがレジェンド! そういえば、そんな10周年の区切りに歌手としてメジャーデビューも決定したとか。ズバリ、今の感想は!?

篠崎 嬉しいです。頑張ろう、って。

―また随分と淡白ですね~(苦笑)。

篠崎 メジャーになったからといっても気負わず今まで通りにやろうと思ってて。普段通り、楽しくやってお客さんに気持ちが伝わるのが一番いいなって。

すぐお腹いっぱいとか言われる男性はイヤ

―夏に新曲が出るんですよね。どんな曲になりそう?

篠崎 面白い曲ですね(あっさり)。

―え~、それだけ? じゃあロックとかR&Bとか、曲調は?

篠崎 う~ん、なんだろう。どうかなぁ。

―ちょっと~!

篠崎 全部録り終わってないし。まだ公には言えないんですよ~!

―そこをなんとか! お願いしますよ~。

篠崎 強めな篠崎って感じかな。女のコじゃなく大人の女っていうか。今はそれしか言えないです。楽しみにしてもらえれば(笑)。

―大人の女を歌うってことは恋愛の経験も滲(にじ)み出てくるものだと思うけど、最近はどう? 前は彼氏が欲しいなんて言ってたけど。

篠崎 今はそういうのはいいかな。それよりメジャーデビューを頑張ろうって。

―好きな異性のタイプは変わった?

篠崎 変わってないです。面白くて優しくてご飯の好みが合う人。

―あははは。ご飯はやっぱり大事ですか?

篠崎 もちろん。1日3回もあるから一緒に楽しめないと。あと、すぐお腹いっぱいとか言われるのもイヤ。お肉と白米をガツガツ食べる人がいいですね。

―あまりロマンチックじゃないですね。

篠崎 ですかね。あとは尊敬できる人がいいな。どんな分野でもいいからこの人すごいなと思いたい。そこだけは変わったかも。

―大人になったんですかね。では10周年を経て、今後はどんな活動をしていきたいですか?

篠崎 う~ん、そうだなぁ。やっぱり歌うことが好きなので、これからも歌っていきたいですね。ライブももっとやりたいし。あとはグラビアも。今回もそうだけど、以前に比べ大人っぽいのをやる機会も増えたから、色合いが鮮やかでポップなものをやりたいかな。

―明るい感じ?

篠崎 シックなのももちろん好きですけどね。でもファンの方々にも楽しい気分になってもらうのが私は一番嬉しいなって。これからも喜んでもらえることをたくさんやって、一緒に幸せになれたらって思ってます。

篠崎愛のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』27号(6月20日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/薮下剛士、インタビュー撮影/石川耕三)

■篠崎 愛(SHINOZAKI AI)1992年2月26日生まれ 東京都出身 身長160cm B87 W60 H88 血液型=A型○今夏、ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビュー決定! 1stアルバム『EAT’EM AND SMILE』がiTunes Store他でデジタル配信中。最新DVD『Reality』(シャイニングウィル)が好評発売中。また10周年イベントを6月26日(日)に東京・銀座で開催予定(チケット完売)。詳細はオフィシャルブログでチェック。http://lineblog.me/shinozakiai/