18歳でグラビアデビューし、今年で13年目になるJカップグラドルの花井美理ちゃん 18歳でグラビアデビューし、今年で13年目になるJカップグラドルの花井美理ちゃん

18歳でグラビアデビューし、今年で13年目になるJカップグラドルの花井美理(みり)ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「めぐり逢い」の発売記念イベントを行なった。

30代で初めてとなる今回の作品は、3月に静岡・下田の大きな混浴のある温泉旅館で撮影。美理ちゃんにこれまでの作品数を尋ねると「正確にはよくわからなくなってきちゃってて、26、7枚目なのかな…」と、あやふやな感じ。グラビア暦13年目ともなると、そうなっちゃうんでしょうかね(笑)。

気になる設定だが、本人的にはちょっと笑ってしまうような内容だったそうで「失恋をして、ひとり旅に出たOLですね。会社はもう辞めまして、旅先で素敵な男の人と出会って、ひと晩を楽しみ、お別れまで…みたいな設定なんですけど。30代ちょっとリアルにありそうな話っていう(笑)」と自虐的?に照れ笑いしながら語ってくれた。

さらに、「最初に温泉旅館に着きまして、桜も咲きだした頃でちょっと寂しそうなOLが、なぜかいきなり旅館の縁側で服を脱ぎだすっていうシーンが印象的でした」と、これまた笑いながらリアルに教えてくれました。

そんな中、最もセクシーなシーンはというと「物置小屋みたいな密室に入って、そこで何かが起こる感じなんですけど…ホント、リアル物置小屋で撮ったので、かなり埃っぽくて大変だった覚えがあります。でもセクシーです。隠れてコソコソみたいな、悪いことをしている感があって、こんなとこであんなことが起こっちゃうみたいな。

不思議なことに、もっといろいろ良いシチュエーションはあったんですけど…物置小屋がなんかセクシーに見えるんですよね」と、どこまでも正直に不思議なアピールをしてくれたのでした。

 (C)イメカ合同会社 (C)イメカ合同会社

何回やっても恥ずかしいっていう…

 (C)イメカ合同会社 (C)イメカ合同会社

そして、最も恥ずかしかったシーンはお決まりのアメをなめるシーンだそうだが…「DVDを26,7本出したので、絶対に20何回かはやっているんですけど、何回やっても恥ずかしいっていう。10年選手になってきて、アメをなめるのもかなりベテランなはずなのに恥ずかしくって。でも一生懸命アメをなめました」と、顔を赤らめた。そんなスゴい定番だったんですねー。

というわけで、いよいよ30代に突入したことをツッコまれた美理ちゃん30代は思ったよりも、まだまだイケるんじゃないの!っていう感じに包まれています。逆に30代になってからモテだしました」と、なんともポジティブで頼もしい限りですが…。

「昔、ゴスロリの格好をしてウロウロしてたのがよくなかったみたいで、最近は洋服が普通になったんですよ。そしたら、ちょっと声をかけていただく回数が増えてきたかもしれない。『よっしゃ!』って心の中で思いつつも、今までがあまりにもリア充じゃなかったせいで、男性とどう接していいかわからないっていう。

男の人に積極的に来られると、怖くて引くみたいな…。こじらせているといえば、こじらせている30代…東京オリンピックまでには慣れたい」と、結局はうーーん…というリアクションしか…。そんな悠長なことを言ってて大丈夫なんでしょうか(笑)。

でも、最後に「『グラビアの需要があるなら、いつまでもやりたいです』って言って、10何年やってこれたので…」と今後もグラビアを大事にしていきたいと力強く答えてくれましたし。ファンとしては、そんな彼女をずっと応援しているのが嬉しいんですよね~!

 (C)イメカ合同会社 (C)イメカ合同会社

花井美理ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ! https://youtu.be/GEn1JV1vHaA

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

花井美理(はない・みり) 1984年10月15日生まれ 出身地:東京都 身長147 B93・W58・H83趣味=物語を書くこと、吸血鬼にまつわる物の収集、旅行(神社仏閣、遺跡めぐり、温泉) 最新情報は公式ブログをチェック! http://ameblo.jp/hanaimiri/