滝菜月アナは2016年、日本テレビ入社。フレッシュキャンパス時代のプロフィールによると、好きな芸能人は福山雅治、好きなタイプは引っ張ってくれる人

視聴率が好調な日本テレビだが、注目度抜群の新人アナウンサーが本格的なデビューを控えている。早稲田大学卒業の才色兼備、滝菜月(なつき)アナだ。

「先日、新橋駅付近で研修を兼ねて、滝アナが街頭インタビューの手伝いをしていたんです。まだ無名にもかかわらず、街ゆくサラリーマンやOLが『誰、あの美人?』『アイドルかなぁ!?』なんてヒソヒソと噂をしていたほど。それだけビジュアルが際立っていました」(撮影したカメラマン)

滝菜月アナは学生時代、テレビ朝日の深夜番組『学生HEROES!』が主催する「フレッシュキャンパスコンテスト2012」に出場し、見事、グランプリを受賞している。

「『学生HEROES!』では人懐っこい笑顔が印象的でした。現TBSの宇内梨沙アナとも共演していて、美女ぞろいだった覚えがあります」(女子アナウオッチャー)

では、滝アナはどのようなキャラクターをしているのか。日本テレビ関係者が明かす。

「同期の佐藤真知子アナと仲がよくて、研修期間中は社食で一緒にいるところをよく見かけました。ちょっと天然ボケなのか、他の局員やスタッフからツッコまれることが多い。学生時代にバスガイドのアルバイトをしていて、自己紹介ではそれが鉄板ネタになっているようです(笑)」

早くも局内では「第2の水卜(みうら)麻美」との声が聞こえてきているという滝アナ。どんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみだ。