ファースト写真集がイケイケ! ミスFLASH2013グランプリの永井里菜ちゃん

デビュー2年目にして、バラエティー番組「有吉反省会」でグラビア撮影時のポーズがY字バランスばかりでワンパターンであることを反省した、ミスFLASH2013グランプリ永井里菜ちゃんが東京の福家書店新宿サブナート店でファースト写真集「オトナになりな」の発売記念イベントを行なった。

ファースト写真集は3月に沖縄で撮影。「(芸暦)4年目なんですけど、初の写真集。すごく興奮と緊張と不安でいっぱいです! ふふふふっ」と照れつつ喜びを語り、ロケ地についても「涼しく、あんまり天気も良くなかったんですけど、ビーチに行った時はすごい晴れていて、いい感じに撮れました」と、ご機嫌だった。

今回の写真集のテーマは“脱少女”で、普段は見ることのできない里菜ちゃんを見ることができるという。

いやー、いつも妹キャラって言われているんですけど、頑張りました! イチオシは白いシャツを着ている、ベッドのシーンなんですけど、いつものDVDやグラビアでは、この雰囲気(大人っぽいセクシーさ)はあんまり出したことはなかったので、すごいお気に入りです

また、セクシーさを出すために苦心もしたようだ。「DVDのように動かずに、写真一枚に(セクシーさ)を収めるということは、簡単そうで難しくて、初めて写真集を出させていただいて、自分的にも勉強になったし、自分の新しい一面を出せたような気がします」と胸を張った。

(C)光文社

体が硬直してしまいまして…

(C)光文社

そこで気になる露出だが、写真集ということもあり、なんと初の手ブラ、Tバック姿までを披露。さらに、自身の髪の毛でトップを隠した写真まであるという。

緊張しました。(大事なところがギリギリ見えないように)角度的にいろいろ試したりして、これができました。意外と(トップが)髪の毛で隠れなくて、ずっとこういうふうにやってました」と、髪の毛をいじるしぐさで説明。また「(トップを隠した)髪の毛が動いてしまわないかなっていう心配で、体が硬直してしまいまして…」と慎重に撮影を行った様子も一生懸命、ライブで伝えてくれた。

そんな彼女に記者から「最近、恋はしてる?」とツッコミが入ると、

あの~、加山雄三さんとか、ちょっとポッチャリしたオジさまが好きなんですけど、最近、CMを見てキュンってしました。里菜は『大好き』って言ってくれる方が好きです。あとは、私、いっぱいご飯を食べるので、一緒に食べてくれる人が好きです。彼氏は探し中ではないです。まだ大丈夫です

と、これまた一生懸命、焦ってないことをアピール。本当にそんな渋い大人が好きなのか? 加えて、父の日にはお父さんを通り越して、おじいちゃんにポロシャツをあげたそうだが…(笑)。

そんないつまでもピュアで無邪気な里菜ちゃんは今後、またいつもの妹キャラに戻るようで、手ブラもTバック姿も封印するとか。ファースト写真集が出たばかりですが、もうセカンド写真集で何をやってくれるのか気になってしょうがないです!

(C)光文社

永井里菜ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/X06R6C6rEjs

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

永井里菜(ナガイ・リナ)1992年10月19日生まれ 埼玉県出身 身長155cm B85 W58 H83。「ミスFLASH2013」グランプリ。趣味・特技=柔軟体操・側転。最新情報は公式ブログにて http://ameblo.jp/nagairina/