1985 年にアメリカで創業したボードメーカー・LOST社とコラボした本体は、部屋のディスプレイとしてもオススメ!

これからのシーズンにぴったりなRCが登場! それが、こちらの「RC サーファー3」だ。

「普通のサーフィンだって難しいのに、RCだとより難易度アップじゃ…」と思った方、それ大間違いです! これ、ボードの底面にスクリューと舵(かじ)があって、水上をクルマのRCのように自由自在に走航できるんですよ!

もちろんサーフィンなので、波に乗ってのライディングも可能。誰でも簡単に即操作できちゃうのが魅力なんです。

しかも、クルマや飛行機のRCと違って【衝突→破損】というリスクが圧倒的に少ないので、実はRC初心者にもオススメの逸品ですっ!

RC サーファー3 京商/3万4800円+税 (レディセット KT-231P付属)

海だけでなく、湖や川などでも走航可能。走航後の本体は、丸ごと水洗いできるので、メンテナンス性はかなり有能! バッテリーをフル充電した状態で、約7分間走航できる

【左】プロポやバッテリーもセットで即遊べるレディセットで発売中【右】ボード内部に駆動系を配置。モーターには冷却用のウオータージャケットを装備し、安定したパワー供給を実現している

ボードの全長は66cmで、iPhone6sと比較すると写真のような感じ。かなりの大サイズです!

 

部屋で楽しむならコレ! 最新のミニドローンサブマリナーカメラ シー・シー・ピー/9980円+税

【左】全長約112mmの極小潜水艦にカメラを装備。潜水艦を水槽に入れて、ペットのお魚さんなどを撮影できる新感覚なドローン。本体メモリーは256MBで約800枚の画像、5分の動画を撮影が可能だ【右】撮影時は「エサ入れアーム」でお魚をおびき寄せ激写! ゲーム感覚で楽しめます

ナノドローンカメラ シー・シー・ピー/7980円+税

【左】全幅約44mm、直径約75mm(プロペラ含む)という超マイクロサイズの飛行型ドローン。極小サイズでもホバリングや宙返りなどもでき、通常のドローンと変わらない飛行スペックです!【右】本体前面にはカメラを装備。画像&動画の撮影に対応し、撮影データは別売りのmicroSDに保存