“2代目週プレ3姉妹”のメンバーとしても話題の松永有紗

今年4月に結成され、お披露目するや問い合わせ殺到となったのが2代目“週プレ3姉妹”。メンバーは、松永有紗、早乙女ゆう、浅川梨奈の3人で、いずれも女優、アイドルとして活躍する現役女子高生だ。

そんな彼女たちが今回、夏の修学旅行を敢行! 行き先はなんとタイ。パタヤなどリゾートからバンコクの都心部までを2泊4日の駆け足で巡っている。

発売中の『週刊プレイボーイ』32号ではその旅に密着。水着姿でビーチで戯(たわむ)れたり、マーケットで買い物をしたり、ご飯を食べたりと仕事を離れて?楽しむ、素顔をテンションMAXで掲載。

また8月1日からは週刊プレイボーイのグラビアコンテンツサイト『週プレnet』にも登場し、8月8日発売の本誌34・35合併号ではアンコール掲載も決定!

そこで、今回は3姉妹から長女・松永有紗をピックアップ。この春に映画『暗殺教室~卒業編』にも出演した彼女だが、この夏はオムニバス形式のホラー映画『恐怖のお持ち帰り』の一編『神隠し』に主演。現在、次世代若手女優としてさらなる注目を集めている。

というわけで、タイでの撮影の裏話から自身のエピソードまでを聞いた。

―今回、3姉妹のロケはタイに行ったそうだけど海外は初めて?

松永 昨年、リンクSTAR`S(所属するアイドルユニット)でロスに行ったけど、ひとりで行くのは初めてです。仕事で海外に行くのが憧れだったから楽しみで!

―仕事で海外ってなんかカッコいいもんね。で、どうだったの?

松永 それが仕事の実感が全くなくて(笑)。「修学旅行」ってテーマでいろんな場所を観光しながら撮ってもらってたんですけど、本当に仕事なの?ってくらい楽しんじゃいました!

―パタヤ、ラン島、パイ島、そしてバンコク。写真を見てると本当に楽しそうですよね。特に好きなカットは?

松永 う~ん。1日目のパタヤのナイトマーケットのカットかな。

―3人でサングラスかけて、すましてるカットですね。

松永 タイパンツとサングラスをその場でゲットして、一緒にポーズを決めたんですけど、すごく盛り上がっちゃって。あとココナッツジュースをみんなで飲んでるカットも好きかな。う~ん、選べない! とにかく全部、素で楽しんじゃってるんで(笑)。

―さすがのJKノリですね。

松永 いや、本当に楽しくて。すぐにでもまた行きたいですもん!

2代目“週プレ3姉妹”。メンバーは松永有紗、浅川梨奈、早乙女ゆうの3人

ヤバイヤバイってパニくっちゃいました!

―旅にトラブルもつきものだけど、何か失敗はあった?

松永 ホテルで(早乙女)ゆうちゃんと相部屋だったんですけど、お風呂にお湯をためたんですよ。で、お喋りに夢中になってたら、お湯が溢れて部屋に流れてきちゃって! ふたりでヤバイヤバイって思いっきりパニくっちゃいましたね!

―何やってるの(笑)! かなり珍道中だったと思うけど、その様子は本誌と週プレnetを見てもらうとして…。『恐怖のお持ち帰り』ってオムニバス形式のホラー映画では、中の1本で主演をやったんですよね。どんな役だったの?

松永 アイドルグループの中の霊感が強い女のコです。撮影で古民家に行って、霊的なものを感じ、その正体に迫っていくっていう。

―予告編見たけど、松永さんが怖がってる表情を見て、めちゃくちゃドキドキしましたよ。すごく怖そうだなって!

松永 メンバーからも「あり、怖い!」って言われました。血を吐くシーンがあるんですけど、自分で見ても怖かったし。

―かなり熱演してると。結構、苦労したんじゃない?

松永 あまり細かいことは言われなかったんで、そこまでは。でも撮影が1日だけで、それがキツかったですね。血を吐くシーンなんて時間はないし、衣装も替えが用意してないから、失敗が許されなくて。その時のスタッフさんの視線はすごく怖かったですね。

―松永さん自身は霊感はあるの?

松永 全くないですね。周りが騒いでても気づかないタイプ。

―お化け屋敷なんて苦手じゃない?

松永 怖いですけど、行きたくなりますね。昨年もメンバーとお化け屋敷入ったんですけど、あまりの怖さに笑いが止まらなくなっちゃって。みんなから「呪われたかと思った!」って。

―普通は「きゃー」でしょ。そりゃ引くよね(笑)。そういえば前の取材の時、キックボクシングにハマってるって言ってたけど。

松永 今日も朝イチで行ってきました!

―相変わらず、ちゃんと通ってるんですね!

松永 仕事で行けないことも多いんですけど、時間がある時は朝でも昼でも行くようにしてて。多い時は週に3、4日通ってます。

―スパーリングは?

松永 それはないけど、ミットを打つのをやったりとか。今日も10ラウンドミットをやって、1分間の休憩では筋トレをやって。みっちり汗をかいてきましたね。

彼氏とは外に遊びに出かけたいです

―へー。そこまでやれるのって性格的にも合ってるんですかね。

松永 そうですね。元々、ジムに行こうと思ってたところで、キックに興味を持って始めたんですけど、地道に体を動かすよりは、思い切り動かすほうが自分に合ってるのかも。

―中学時代、バトンの国体で金賞を取ったくらい運動神経抜群で。トレーナーから筋がいいって言われるんじゃ?

松永 言われます。試合に出ないのって?(笑)

―そこまで自分の力を試してみたいとは思わない?

松永 いやいや~。無理です! 殴られたり蹴られるのは怖いし、痛いの嫌だし。体を動かすので十分ですよ。

―あははは。ちなみにもう夏休みだけど、今年やってみたいことは

松永 キャンプに行きたいです!

―アウドドア派なんですね。

松永 はい。小さい頃から自然と戯(たわむ)れるのが好きなんですよ。山にテントを張ったり、魚釣ったり、夜は花火したり、あと肝試しをしたり(笑)。

―欲張りですねー(笑)。では彼氏になる人もアクティブじゃないとダメでしょ。

松永 う~ん。家で一緒にTVを観るようなのもいいと思うんですけど、それだとちょっと物足りないかも。外に遊びに出かけたいですよね。

―最後に、女優、モデル、アイドルとすべてにわたって仕事が順調みたいだけど。もっとこういう仕事をしたいとかあります?

松永 どれも頑張っていきたいんですけど、女優としては全国公開の映画とかドラマにメインで出たいですね(きっぱり)。

―おーっ、言い切りましたね! それだけ自分に自信がついてきた?

松永 そうですね。前は女優で活躍すること自体、夢のように思えていたんですけど、最近は周りの人から「見たよ」って声をかけられることも多くなってきて。頑張れば、もっとできるんじゃないかなって思うようになりました。だから何事も恐れずに前に進んでいきたいですね。

―3姉妹としてもまた撮影があると思うのでそちらも期待しています。

松永 もちろんです。3姉妹の長女としてもどんどん活躍していきたいです! これからもたくさん応援してくださいね!

2代目週プレ3姉妹のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』32号(7月25日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/矢西誠二、関根弘康〈インタビュー〉)

■松永有紗(MATSUNAGA ARISA)1998年8月8日生まれ 東京都出身 身長160cm 血液型=A型○アイドルユニット「リンクSTAR’s」のメンバーとして活動中。最新シングル『トゥインクリン☆』が8月3日(水)発売予定。「神戸女子大学」のCMにも出演中。『劇場版 恐怖のお持ち帰り~ホラー映画監督の心霊実話怪談~』は渋谷ユーロライブにて(全国順次公開)公式Twitter【@arisa88_fitone】 公式ブログhttp://lineblog.me/linkstars/もチェック

●週プレnetスペシャルコンテンツ『WEEKLY 週プレ3姉妹 ニッポンのスクールガール』8月1日より配信!http://shupure-net.shueisha.co.jp/