9月25日の「RIZIN」に参戦するミルコ・クロコップが、話題になった『ポケモンGO』プレイ動画の真相を明かしてくれた!

“戦慄の左ハイキック”で多くの強敵をKOしてきた元PRIDE無差別級王者ミルコ・クロコップが、9月25日から始まる「RIZIN無差別級トーナメント」に参戦する。

そこで週刊プレイボーイでは記者会見のため来日したミルコにインタビューをオファー。しかし、ミルコといえば気難しい性格でインタビュアー泣かせとしても有名。今回もさぞ大変…かと思いきや、意外な話題をきっかけに取材は盛り上がった。

それは『ポケモンGO』だ。ミルコは先日、『ポケモンGO』をプレイしている動画をネットにアップ。空港内でポケモンを探しながらウロウロする姿に「かわいい」「挙動不審」などの声が挙がり、大いに話題になった。

そのことについて尋ねると、ミルコはこう答えてくれた。

「ああ、あれね。実はゲームをやっているフリをしていただけなんだ。ポケモンGOに夢中になりすぎて車にはねられたり池に落ちたりする人が続出したって記事を飛行機の中で読んでね。いい大人がそんな夢中になるなんてありえないし非常に危険だと思って、フランクフルトの空港で私がゲームをやっているフリをして撮影し、コーチが動画をアップしたんだよ」

つまり、過剰なフィーバーに警鐘を鳴らしたというわけだったようだ。さすがは元警官!

しかし、「今では面白くてハマりそう」だと言う。9月25日には、試合会場のさいたまスーパーアリーナ付近でポケモンを探すミルコの姿が見られるかも!?

発売中の本誌33号では、そんなミルコの「人生相談」を掲載。政治に対する見解から感情のコントロール法、さらには初体験のエピソードまで、読者からの様々な相談に答えている。

ミルコ自身、「どうやら私は日本で人生相談所が開けそうだな」と語ったほどの的確なアンサーの数々を是非お読みいただきたい。

『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016無差別級トーナメント開幕戦』9月25日(日)/さいたまスーパーアリーナ/13:30開場 15:00開始予定藤田和之vsバルト、才賀紀左衛門vs山本アーセン、クロン・グレイシーvs所英男ほか、RENAや村田夏南子らも出場予定。ミルコの対戦カードなど最新情報はRIZIN公式ホームページでチェック!

(取材・文/稲垣 收 撮影/保高幸子)

■週刊プレイボーイ33号「ミルコ・クロコップの左ハイキック人生相談」より