AKB48選抜総選挙のランクインメンバーを水着でカウントダウンする『水着サプライズ』が8月3日に発売 AKB48選抜総選挙のランクインメンバーを水着でカウントダウンする『水着サプライズ』が8月3日に発売

AKB48選抜総選挙のランクインメンバーを水着でカウントダウンする『水着サプライズ』が8月3日に発売。『週刊プレイボーイ』33号では発売を記念して、総選挙1位となった指原莉乃にインタビューを行なった。

10年間続いたAKB48ということで、テーマは「さらに10年後のAKB48グループの未来」。指原はこう語ってくれた。

「10年後……。どうなんでしょうね? 想像できないですね、まったく。でも、AKB48はあり続けてほしいなって思います。でも、20周年っていうキリのいいところまで続いたんだったら、そこで解散っていうのもアリなんじゃないですか? 秋元(康)先生(総合プロデューサー)が『やめよう!』って言ったら、スパーンってやめることになると思うんで」

ちなみに、今年で総選挙も8年目。思うことは?

「水着サプライズも、今年で8冊目ですよね。毎年の水着サプライズを見てると思うのが、神7が少しずつ変わってるじゃないですか。今年は、だーすー(須田亜香里)が入ったから、特に変わった感じがするし(笑)。指原がいきなり4位に入った年(2012年)の頃を思い出しましたね」

では、10年後も水着サプライズの表紙に指原は登場するのか? そう聞くと「10年後はさすがにいないでしょ、指原は(笑)」と語った。

少しずつかもしれないが、確実に変わり続けているAKB48。その本誌33号では、さらに“神7”全員のインタビューを掲載。それぞれがAKB48の未来について、自らの考えを語っているので、そちらも是非お読みいただきたい。

(構成/篠本634[short cut] 取材/犬飼 華 岡田隆志 榛村季溶子[short cut] 妹尾真理子 高倉文紀 松井俊夫 撮影/Takeo Dec.)