今週は有働由美子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「局アナ時代、高島彩さんが盾(たて)になってくれたんです」本田朋子(FREE)『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)にて。元フジテレビの本田朋子アナが先輩の高島彩アナの人柄に触れ、「タレント性を求められる仕事があって、彩さんが『後輩にそんなことさせないで』って盾になってくれて」と感動秘話を披露!

■「(元カレの名前が)金さんだったので、結婚したら大変だった」赤江珠緒(FREE)『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、「下ネタOKの女子アナ」として紹介された彼女。朝日放送の入社試験であった下ネタエピソードをふり返り、「当時、金さんという名前の男性と付き合っていて、この人と結婚したら大変だったんですよ~って話をしました」と発言。キンタマオ!?

■「(手島優の)乳輪はちっちゃいけど、その分、乳頭はすごく大きい」松丸友紀(TV TOKYO)『ゴッドタン』でグラドルの手島優がゲスト出演した際、乳輪の大きさが話題になり、手島自身が「私、本当に小さいんです」と告白。すると、松丸アナが補足するように「前に拝見したことがあって、本当にちっちゃいんですけど、その分、乳頭はすごく大きくて」と暴露したのだった(笑)

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

番組で「失言が多い」と言われ…

■「私が失言すると、イノッチの株が上がる。相乗効果です!」有働由美子(NHK)『あさイチ』でゲストに「有働アナは失言が多いけど、それが番組の人気につながっている」と言われたときのこと。彼女は「私が失言すると、それをフォローするイノッチ(井ノ原快彦)の株が上がるんです。だから、ある意味で相乗効果なんです」と苦笑いでコメント。失言も計算ずく!?