グラドルの傍ら、恋愛官能小説家や役者として活躍する今野杏南ちゃん

グラドルの傍ら、恋愛官能小説家や役者として活躍する今野杏南ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「あんなコト、こんなコト」の発売記念イベントを行なった。

19枚目となる今回のDVDは6月にタイのプーケットで撮影。記者から撮影時期を聞かれた杏南ちゃんは、なんの躊躇(ちゅうちょ)もなく「これ、いつ頃でしたっけ!? あははっ」と、明るくマネージャーさんに聞いていました(笑)。

そんな気になる内容だが、グラビアアイドルの自分が旅行中にたまたまファンと出会い、恋に発展していくというもの。最初は杏南ちゃんを知らないフリをしているファンも、次第に打ち解け、本音を語り出すという流れだとか。なんか羨ましい感じじゃないですか!

オススメのセクシーシーンは、ビキニの上に全身網タイツを着たシーンだそうで「今回、全身網タイツを初めて着たんですけど、昔のグラビアの時代にすごく流行ったんですよね? みんながそう言ってたんですけど…めちゃめちゃ着ていた時代があるって、私も久々に着てみようってことになって『これって本当にセクシーなのかな?』って疑問を感じつつ、私は『面白いな!』って思っちゃったんですけど。たぶん、映像で見たらセクシーになっていると思います」と、これまた明るく元気に、持ち前のテキトーさで?答えていました(笑)。

好きって言われると、すぐその気に…

また、お気に入りの衣装は別にあって、胸元がV字にばっくり開いたレースでできているレオタードとのこと。「これで踊ったりとかしたんですけど、この衣装は個人的にカワイくて大好きな衣装です」と笑顔で教えてくれた。

今回の設定は杏南ちゃんが自分自身を演じるというものだが、以前やった家庭教師のお姉さんなどの設定よりも演じやすかったという。「普段のファンの人の顔が思い浮かんだりとか…身近な感じがして。すごくやりやすかったです」と語っていたが、どんなファンの顔が思い浮かんだのでしょうね(笑)。

実際、ファンでもタイプの人がたくさんいることを明かすと、「(ファンとつき合う)可能性はあるかもしれないですね。結構、マネージャーさんにも勧められるので、『あの人いいじゃん…杏南ちゃんのこと、ずっと好きでいるよ』みたいな…」と教えてくれた。つまり、杏南ちゃんとつき合うための第一歩は、まずはイベントへGOってことですね!

さらに「私、結構、信じやすいので、本当に直接好きって言われちゃうと、すぐその気になっちゃいます。はははっ。ベタに夜景とか特別な場所でとか、そういうのはあまり関心なくて、ふたりでいる時にさらっとさりげなく好きって言葉を言ってくれたら、ひょいって行っちゃいます!」と本音を語った。

熱狂的なファンならば、イベントや撮影会で「好きだー!」と叫びまくれば可能性があるかもしれない。いや、こんなカワイいコとつき合えるならば、好きじゃなくても「好きだーー!」と叫ぼう(笑)!

今野杏南ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/IYattlAvolk

(取材・文 /週プレNEWS編集部)

今野杏南(こんの・あんな)1989年6月15日生まれ 血液型=A型 趣味=舞台鑑賞、映画鑑賞、シュシュ作り 特技=フットサル、サーフィン 恋愛官能小説家として活動中。最新情報は公式ブログにて! http://lineblog.me/konnoanna/