「1000年に一度の童顔巨乳」という異名を持つ浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

「1000年に一度の童顔巨乳」という異名を持つ、大活躍中の浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)が、最新号の週刊プレイボーイ45号のグラビアに登場。またしてもたわわな胸元を大胆に見せ、早くも話題を呼んでいる。

今回は青と白のビキニに加え、スクール水着、体操着の衣装に着替え登場。5ページすべて正面を向いた姿勢と物憂げな表情という実にシンプルなグラビアで、これまでになく見事な美少女っぷりを発揮! もちろん定評のある超絶ボディにも見とれる内容となっている。

最近は出演した映画『14(じゅうし)の夜』(足立紳監督、12月24日公開)が話題。なんと厚化粧にタバコ、大胆なタンクトップを着て胸もとをはだけさせるというセクシーなヤンキー役で沸かせている。SUPER☆GiRLSの一員として、グラビアアイドルとして、さらには女優として注目を集め、波に乗る浅川梨奈。彼女を直撃し、グラビアへの思いから、話題の映画の裏話も聞いた!

―今回、スク水や体操服などを着てますけど、どれも瑞々しくてすごく可愛い。タイトル通り「17歳、アイドル」って感じです。

浅川 ありがとうございます。あまりしない格好なので、すごく新鮮でした。特に海辺の堤防で撮ってもらった時は、なんだか清涼飲料水の爽やかなCMみたいな感じがして。普段、そういうキャラじゃないんで、むしろ楽しくてテンションが上がりました。

―特に印象的なのが目の表情。どこか物憂げでドキッとします。

浅川 今回、「初恋」がテーマだったんです。田舎で暮らす、男の子が私を好きになるって設定で(笑)。だから表情も恋の感じを意識しましたね。

―今回見て思いましたけどキレイになりましたよね。

浅川 あはははは。

―痩せたような気もするし。

浅川 いやいや(笑)。何も変わってないですよ。一時期、ちょっと太っちゃってヤバい時期があったから、それがもとに戻ったのかな。でもそう言ってもらえて嬉しいです!―キレイになったってことは、グラビアに対して、ちょっと前向きな意識で取り組むようになったのかと思って。

浅川 あ、それはありますね。少し前からグラビアの仕事を楽しめるようになってきました。自分の中にある、グラビアのスイッチが急にオンになった感じ。私、笑顔とか苦手だったんですけど、最近は上手に笑えるようになってきたし、だんだん見せ方がわかってきたというのはありますね。

「これ、露出狂やな」って思いました(笑)

―場数を踏む機会もすごく増えたし。

浅川 そうですね。あと自分の中で大きいのが髪が伸びたこと。ずっと髪が短かったんですけど育毛剤をかけてたほど実は嫌だったんです(笑)。今は伸びたからいろんなヘアメイクをしてもらえるのが嬉しくて。撮影の時も「このシーンはツインテールだからカワいくいこう!」とか「これは巻き髪で、黒水着だからセクシーにしようかな」とか考えたりもしてますね。

―そういうグラビアに前向きになるキッカケとして、週プレ3姉妹(松永有紗、早乙女ゆう、浅川の3人による週プレオリジナルのユニット)とか、グラビア仲間の刺激もありますか?

浅川 あ、それはありますね。特に週プレ3姉妹は自分の中でも大きいです。もともと私、同年代の人とグラビアを一緒に撮ることなんてないし、その上、週プレ3姉妹は、ロケもただのビーチとかじゃなくて本当の観光地に行くんですよ。開放的でグラビアの仕事っぽくないから、撮られることも素直に楽しめるというか。他の2人を見て自分はこうしようとか考えたりしますね。

―なるほど。今グラビア人気が高いのも納得です!そんな中、女優として出演した映画『14の夜』が話題です。浅川さんはヤンキー役。赤い髪&濃いメイク、タバコという実に刺激的な姿ですね!

浅川 みんなからびっくりされましたね。

―役作りなんてしたんですか?

浅川 髪を染めたくらいかな。あ、あとバイクのシーンがあるんで原付免許を取りに行きました。

―真面目ですね。

浅川 でも私、試験を受けて落ちちゃって。しかも4回! 毎回1点足りないんですよ。ひっかけ問題が本当にダメで。最後に落ちた時は、さすがにもう次は試験免除でいいんじゃないかって(笑)。

―でも、予告編を見ましたけど熱演でしたよ。半ヘルで、スクーターを吹かせて。あと何といってもタンクトップで胸の谷間を見せて「オラ、揉めよ!」って啖呵を切る姿がハマってるというか。

浅川 あの衣装は「これ、露出狂やな」って思いましたけどね(笑)。あの……本当のこと、言っていいですか? 今回のお芝居、も・の・すご~く・やりやすかったです! あははは!! ああいう柄の悪い態度って普段、なかなかできないじゃないですか。だからめちゃくちゃ楽しくて。グラビアやってきたからオファーを頂いたと思うんですけど、やっててよかった~と思いましたね。こういう振り切った役をまたやらせてもらいたいなって。

―新しいファンも増えそうですね。お仕事が順調なのは何よりですけど、最近プライベートの方はどうなんですか? 何か新しい趣味とか?

浅川 相変わらずアイドルですよ。たかみな(高橋みなみ)さんのコンサートはどうしても行きたいから応募してますし、グッズも取り寄せてるし。あと最近はベビレ(ベイビーレイズ)とCOJIRASE THE TRIP の217ちゃんが好きで。仕事の合間とかちょっとでも時間があればライブに行っていますね。

異性に興味は、「ゼロです、ゼロ!」

―じゃあ異性に興味を持つなんてことは……。

浅川 そっちはいまだにピンとこないというか。ゼロです、ゼロ! 異性ってことで言えば今は2次元の男のコが好きですね。

―2次元ですか?

浅川 「アイドリッシュセブン」っていう男のコのアイドルを育てるゲームがあるんですけど、和泉一織くんってコが好きすぎて。人形とか、グッズを買い集めたりしてます。

―グラビアで随分と女子度をアップしたなと思ったんですが……。

浅川 今日はイヤリングとかしてますけど、これベビレの高見奈央ちゃんにプレゼントされたものですし…。浮いた話は何もありません! でもホント、男の人はいいですよ。

―え~と、変なノリになってきたので(笑)、そろそろまとめを。今後はどんな活動を?

浅川 ソロ活動もいいんですけど、やっぱり私はSUPER☆GiRLS(スパガ)を第一に活動したいですね。グラビアも元々はスパガの知名度を上げる役に立てるならと思って始めたわけですし。いまスパガの目標は、武道館での単独公演なんですよ。それを早く実現したいです。

―個人的な目標はどうです? やっぱり女優さん?

浅川 お話をいただけるならなんでもやりたいですけど、最終的に私の目標は高橋みなみさんと一緒にお仕事すること。だからそのためになんでもやるというか。

―やはりたかみなさん! そこにもブレはないですね。

浅川 ありません! 前に一度共演させて頂いた時はずっと泣きっぱなしだったので次は胸を張ってお仕事できるようになりたくて。

―前は高橋さんの前でヲタ芸をやってドンビキされてましたね。

浅川 ヲタ芸はもう封印したんで大丈夫です(笑)。でも本当にたかみなさんみたいになりたい気持ちも変わらないし、そのためにはグラビア、お芝居、バラエティ、どんなことにも挑戦していきたいです! これからもっともっと振り切っていきますから! これからも浅川をよろしくお願いします!

浅川梨奈のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』45号(10月24日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/矢西誠二、インタビュー撮影/武田雅将)

■浅川梨奈(ASAKAWA NANA)1999年4月3日生まれ 埼玉県出身身長160cm ニックネーム=なぁぽん趣味=アイドル情報収集、アプリゲーム○アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバーとして活躍中。SUPER☆GiRLS 15thシングル『恋☆煌メケーション!!!』12月21日(水)発売予定! 12月22日(木) SUPER☆GiRLS“六周年”記念公演が東京・日本橋三井ホールにて開催予定! 12月24日(土)公開予定の映画『14の夜』出演。公式ブログ『アイドル大好き★なぁぽんDays』http://ameblo.jp/sg-naapon/ 公式ツイッター【@SG_NANA_avex】