“尻職人”の異名を取る倉持由香ちゃん(右)と“吉田山”と呼ばれる巨乳を持つ吉田早希ちゃん(左)。記念日ラッシュの11月はふたりのSNSも要チェックだ!

秋が深まって、冬の足音がどんどん近づいてくる季節――それが11月だ。実はこの時期、グラビアと密接な関係がある記念日が盛りだくさんなのをご存知だろうか?

記念日に詳しいライターの本末ひさおさんが解説する。

「いいおっぱい(11・08)の日や、いいニーハイ(11・28)の日、お尻に至ってはいいお尻(11・04)の日、いいヒップ(11・12)の日、いいおしり(11・30。月末を「月のおしり」と考えて制定)の日と3つも記念日があります。特筆すべきは、それらの記念日にグラビアアイドルたちがすてきな写真をSNS上にアップしてくれることです」

おお~っ! 確かに去年の「おっぱいの日」は、ツイッターのタイムラインがグラドルたちのおっぱいで埋め尽くされていた。

というわけで、グラドル自撮り部部長で“尻職人”の異名を取る倉持由香ちゃんに、11月の記念日ラッシュについて聞いてみた。

「11月の記念日ラッシュって、実はグラドルにとってもありがたいんですよ。というのも、何かの記念日があると、ツイッターやブログに画像を載せるためのいい理由づけになるので。うまくハマると1ツイートで500人くらいフォロワーが増えることもあるので、いい○○の日は積極的に利用しています」

それはうれしい! ちなみに、ファンはどういうリプライをするとアイドルから好かれる?

「とにかくホメることです! これが一番ですよ。例えば『今日の写真は50点』とか『ここがよくない』とか、仮に建設的な意見でもダウンな気持ちになることもしばしばで…」

無条件に100%ホメることが大事だ、と。

「本当に大事だし、モテると思います。100%肯定のホメ言葉をくれるのは一番の“モテリプ”です! とにかく、もっともっとホメて~!(笑) そうしたら私たちも、もっともっと頑張りますので」

グラドルのセクシーショットが増える11月はSNSから目が離せそうにない!

発売中の『週刊プレイボーイ』46号では、記念日ラッシュに意気込むグラドルたちを紹介。お尻やおっぱい、ニーハイまで、フォローしておくと身も心も温まる女のコたちを、是非チェックしてもらいたい。

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/内山一也)

週刊プレイボーイ46号「グラドルのSNSをチェックせよ!! 11月は記念日だらけ!!」より