橋本さんは映像監督などの裏方がオススメ。玉の輿に乗るかも!? 嗣永さんは先生にピッタリ(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

会社には定年がありますが、芸能界やスポーツ界には自分で決めて引退する「引き際」があります。まあ、体力などにも限界がありますから、次の人生をうまく選ぶためにもいいタイミングで「引く」ことが大事になりますね。

そこで今回は、芸能界からの卒業を発表しているアイドル、乃木坂46の橋本奈々未さんと“ももち”こと嗣永(つぐなが)桃子さんを占ってみましょう。

橋本さんは今、運気絶好調。25歳から人生観が変わると出ています。あと2年後くらいですね。自分のやりたいことを素直に表現する仕事に向いています。映像監督…? YouTuberあたりになったら超稼げるかも(笑)

海外に住みたい願望もあります。恋愛はスケベ心に火がつくと止まらなくなるので注意。お金持ち、年上の男性とも縁があります。いわゆる玉の輿(こし)運のある人。

でも、気をつけないといけないのは45歳ですべてをなくす運もあるんです。急に何もかもがイヤになります。そのタイミングで、海外に移住して作家などになるのがいいでしょう。

続いて、嗣永さん。嗣永さんも橋本さんに似てかなりまじめ。先生になるという話があるそうですが、向いていますね。飲食業もいいでしょう

たぶん嗣永さんが芸能界を卒業する理由は「言われたことをやる」のに飽きたからです。自分なりの考えやプライドを持っているし、おそらく2年ぐらい前から決めていたと思いますね。嗣永さんは45歳から本当に自分のやりたいことができる人生が始まります。そのあたりから運気もよくなってきます。

サッカー日本代表の2大スターは…

次に、スポーツ界で最近よくいわれるのが、サッカー日本代表の世代交代。今、話題となっている本田圭佑選手、香川真司選手の「引き際」を占ってみましょう。

結論から言うと、本田選手は去年辞めてもおかしくない運気でした。香川選手はあと1、2年でその運気に差しかかります。それを乗り越えるとまた活躍する可能性も。

本田選手が今後活躍するためには心機一転、来年は所属チームを変えるといいでしょう。来年結果が出なければ、再来年には区切りがつきそうです。その後は、「モテ術」や「海外の本当にうまくて安い店」などの変わった講演をすると人気が出るでしょう。

香川選手はこの1、2年で引退という形にならなければ、42歳まで現役は続きそう。その後は副業で成功する星があるので、貿易や株なんかがオススメです。解説者にも向いていますので、その道に進むかもしれませんね。