お値段は400万円オーバーという巨大ゴジラが登場!

映画『シン・ゴジラ』の大ヒットで、紅白歌合戦にも出場が決定したゴジラ。そんななか、期間限定で抽選販売がスタートしたのが、こちら! 映画の撮影に使用された着ぐるみとほぼ同じサイズという全長約192cmの超巨大フィギュア、『Human Size ゴジラ(1991北海道ver.)』だ。

こちらは1991年に公開された『ゴジラVSキングギドラ』からのモデルアップで、ゴジラ造形の第一人者である造形師の酒井ゆうじ氏さんが手掛けた逸品。

ではでは、巨大すぎるゴジラのフィギュアの感想は? グラドルの山地まりちゃん、お願いします!!

山地 映画で見ると、ゴジラって怖いイメージだったんですけど…。ゴジラってすごい男らしいですね。イケメンですよっ! これは手を恋人つなぎしたり、後ろから抱き締められたいですねぇ~♪

そんな山地さんの妄想が止まらない『Human Size ゴジラ(1991北海道ver.)』は、1月10日まで限定10体の抽選販売中。ちなみにお値段は、衝撃の448万2千円!! 山地さん、このお値段はどう?

山地 これだけイケメンで妄想がはかどるから、アリだと思いますっ!

「足、デカ! 足だけ見ると凶暴ですけど、顔はイケメンですよね~。いろいろな角度から顔を見たり股の下をのぞいたり、これは楽しいです」(山地)

「この尻尾の部分だけを『抱きまくら』として商品化してくれませんかね? お値段もお安くしてもらって、どうですか?」(山地)

山地まり

連続ドラマ『咲-Saki-』(MBS・TBS系)に出演。詳細は山地まりツイッターで!! 【@yamachimari

(取材・文/直井裕太 撮影/下城英悟)