(左から)日野麻衣ちゃん、西岡葉月ちゃん、篠原冴美ちゃん、葉月あやちゃん。実はほぼ初対面だった4人。中盤からは心を開いて白熱(?)の討論を繰り広げた!

早いもので今年も残すところあと3日!

そこで、『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 NEW YEAR 2017』(12月26日発売)では、巨乳グラドル4名に集まってもらい、2016年の10大ニュースを聞いてみました。

今年を大マジメにふり返って…もらうつもりが、彼女たちからは意外なトピックが続出!? 前編に続き、巨乳グラドル・篠原冴美西岡葉月葉月あや日野麻衣による「巨乳サミット」をどうぞ!

* * *

―ここからは、皆さんが思う10大ニュースを見ていきましょう!

日野 私はお笑いが大好きなので、ピコ太郎さんとオリラジさんが入ってます! あとはボブ・ディランさんとか…。

篠原 ボブ・ディラン?

―ボブ・ディランはご存じないですか? じゃあ、ホフディランは?

篠原 ホモディラン?

―えーと、大丈夫です(笑)。ホリプロ結婚ラッシュとは?

日野 イジリー岡田さん、妻夫木聡さん、優香さん、浜口順子さん…事務所の先輩方が13人も結婚したんですよ~!

―おめでたいニュースですね! そして西岡さんは、なんか超個人的なものが混ざってるような気がしますが…。

西岡 はい! 私、K-1が好きなんですけど、なかでも武尊(たける)選手が好きで。試合を観に行ったら、戦い方がマジヤバくて。「武尊さん、超カッコいい!」と思って選びました。クリスマス・ファンタジーは、彼氏ができたら行ってみたい!

―どっちも個人的な上に、ふたつ目はただの願望じゃないですか!(笑)

葉月 私も個人的なものばっかり選んじゃった(笑)。サーフィンしてたら前歯が欠けてしまったり…あと、グラドルになってから、初めて旅行に行きました! 今までなかなか休みがなかったんですよね。

―ブログで報告するレベルの内容ですよ、それ!(笑)。ちなみにどちらへ?

葉月 大阪です!

地下アイドルのライブ、マジ宗教だなって

―めっちゃ近かった! アイドル文化に触れたっていうのは?

葉月 今までオタク文化を避けて生きてきたんですけど、地下アイドルの友達のライブに行ってみたらすごかったんです! カッコいいな、マジ宗教だなって思いました。

―ちょっと待ってください! 葉月さん、ディスってます?

葉月 いや、言い方がうまくないですけど、リスペクトの気持ちはありますよ(笑)。

―でも、地下アイドルたちもすごい年だったってことですね。ではラスト、篠原さん!

篠原 ごめんなさい! 私も個人的なものばっかり。まず、母が実家で占いを始めたこと!

―え? どういうことですか?

篠原 何年か前に占い師になったんですけど、今年から私も一緒にやることになって。実家をリフォームして「実家占い」ってお店がオープンしたんです! 他には、麻雀のプロを目指し始めたり、ゲームの『ペルソナ5』を115時間かけてクリアしたり…。

―個人的かつ個性的すぎる!

篠原 あと、54年ぶりに11月の東京に雪が降りましたね。気象予報士って、有言実行してすごいなって

―いや、有言実行っていうか、予想ですからね?

篠原 あと、一番の重大発表でいうと、納豆が食べられるようになりました! 納豆って、実はタレとカラシがついてるんです。それを混ぜるとおいしいんですよ!(ドヤ顔で)

葉月 ずっと思ってたんですけど、篠原さんって、初めて会った人種かもしれない…。

篠原 え? 納豆食べれるようになった人って、そんなにいるんですか?

西岡 そこじゃない!(笑)

実家占いやデート願望も10大ニュース入り!?

―では、皆さんが出してくれたニュースから、4人が選ぶ2016年の10大ニュースを決めていきましょう! 皆さん、入れたいものを挙げてください!

西岡 やっぱり今年は、SMAP解散。子供の頃からいたアイドルグループだし、衝撃的だったよね。

葉月 あと、芸能界不倫騒動は外せないと思う!

日野 私はピコ太郎さんと『君の名は。』のブームを入れたいです!

―この4つを入れていいと思う人?

4人 はい!(挙手しながら)

葉月 私、篠原さんの「実家占い」もけっこう好きですね。入れたい。

―いいんだ!? 今年の総まとめに篠原家!?(笑)

篠原 あとで名刺渡しますね!

葉月 「自分の好きなファッションでグラビアが撮れた」っていうのも入れたいです。みんなも好きなものでできるようになってもらいたいし!

篠原 あと、西岡さんの「クリスマス・ファンタジー」は?

西岡 入れていい? あと武尊さんの話も入れて、ふたつ合わせて「武尊さんとディズニーに行きたい!」。

葉月 いいと思う。

日野 入れましょうよ。

―どんどん決まっていきますけど、大丈夫ですか、これ? 特に最後なんて、ただの願望ですけど…。

西岡 大丈夫です。武尊さん、超ムキムキだし、強いし!

日野 じゃあ私、ホリプロ結婚ラッシュも入れたいです!

篠原 私も実家色出してるから、日野さんも事務所色出してもいいかもしれない!

グラドルも面白いものを流行らせたい

―実家色って、一体!?(笑)。えーと、最後ですね。10個目は?

葉月 アイドルかなー? 私が初めてライブに行ったこともありつつ。

西岡 解散や卒業&引退もあったし。「アイドル業界が大変だった」みたいな!

―10個目だけうまくまとまりましたね!(笑)。では最後に、それぞれ2017年の抱負をお願いします!

葉月 グラドルみんなが個性を出せるよう、またこの業界を盛り上げていきたいですね。

日野 今年はPPAPみたいにいろんなものがはやったので、グラドルも面白いものをはやらせられたらいいなと思います! 水着で、好きなものを刺した棒を持って踊るとか。私は梅干しを刺します!

―それ、パクリですよ! ジャスティン・ビーバーもたぶん褒(ほ)めないと思います!

西岡 自分のキャラを確立させて、本気で売れたいです!

篠原 どんな年になるかまだわからないですけど、私はみんな笑顔で、幸せに生きていけたらいいな!

―いい話っぽい! …マジメな話をした記憶がほとんどありませんが、超個性的な2016年の総括、ありがとうございました! 2017年も、すべての巨乳グラドルにとってステキな年になりますように!

4人が選んだ今年の10大ニュース

★『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 NEW YEAR 2017』(12月26日発売)より

篠原冴美(SHINOHARA SAEMI)1992年8月29日生まれ 京都府出身 身長165cm B90 W57 H90

西岡葉月(NISHIOKA HAZUKI)1989年10月4日生まれ 北海道出身 身長170cm B93 W62 H88

●葉月あや(HAZUKI AYA)1991年6月9日生まれ 愛知県出身 身長152cm B90 W59 H86

日野麻衣(HINO MAI)1994年12月30日生まれ 埼玉県出身 身長153cm B86 W58 H86

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将 ヘア&メイク/堀口有紀)