新年早々に週刊プレイボーイの表紙グラビアを飾ってくれた馬場ふみか

ファースト写真集『色っぽょ』が発売即重版となる大ヒット。その姉妹作ともいえるデジタル限定写真集『ぜっぴん』も売れ行き絶好調な馬場ふみかが、1月5日発売の『週刊プレイボーイ』3・4合併号の表紙グラビアに登場する。

2017年、さらなる活躍を予感させる彼女。新年一発目となるグラビアは、部屋の中、ソファーやベッドでくつろいだり、ざっくりしたニットに着替えたり……と、開放的な感じとはまた少し異なる、穏やかな雰囲気の撮影となった。

「まるで身近な友人の家にいる感じで。撮影中は、ずっとゴロゴロしてましたね(笑)。今回、衣装は全部、スタイリストさんが持ってきてくれたものの中から自分で選ばせていただいたんですよ。それにメイクもすっぴんに近いくらい薄くて。だからどのカットも、本当に普段の自分そのまんまです。

グラビアって普通は、ロケ地が南の島だったり、衣装やメイクが強めだったり、どこかに非日常的な部分があるじゃないですか。だから、こんなふうに自分の日常を切り取ったグラビアは初めてで、すごく新鮮だったし、自分のなかでグラビアの新しい引き出しが増えた気がします」

そんなふうに「素の馬場ふみか」が出ているせいか、グラビアには女のコっぽい雰囲気も漂う。

「そうだと思います。グラビアを見ない女のコも、これは気に入ってくれるんじゃないかなあ。男女問わず、大勢の方に見ていただきたいです」

特にお気に入りのカットは?

「どれも好きですけど、ラストページのカットかな。猫背というか、こういう丸まったポーズって、家ではよくしていても、普通のグラビアではしないので。でも、その力の抜けた感じが味になっている気がします」

抜群のスタイルで、16年のグラビア界を席巻した彼女。世の男子としては、それだけスタイルがいいなら、撮影中に「ポロリ」をしてしまうのではないかという素朴な疑問が……。

「しますよ(あっさり)。今日も、大胆に『ポロッ』て。でも、自分ではまったく気にならないです。気になります? プライベートだと困るけど、撮影中の出来事ですから。『あっ、出ちゃった』って、そんな程度です。『きゃー!』みたいなのはないですね(笑)」

そんな馬場ふみかのグラビア&インタビューは、1月5日発売の『週刊プレイボーイ』3・4合併号に掲載。是非ご覧いただきたい。

(取材・文/大野智己 撮影/三瓶康友)

馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』デジタル限定写真集『ぜっぴん』は絶賛発売中!!