“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。
* * *
昨年の初めにも言いましたが、申(さる)年はゴタゴタが起こり、悪いことが明るみに出た年。いろいろありましたよね。
最近でいうと、DeNAのキュレーションサイトの公開中止が話題になりました。もともとコピーして張り合わせたような記事がウェブ上にありすぎ! 僕も何度か被害に遭っています。怒るのもバカらしいので放置しましたが。
というわけで、DeNAの守安功(もりやす・いさお)社長から占ってみましょうか。あ、僕の五星三心占いの分類でいうと銀のインディアンですね。今の運気が良くないだけでなく、45歳ですべてを失うと出ています。来年か。
でもその後、50歳頃から立て直して、69歳で運気はアップします。守安さんの性格は他人を小バカにしがちで理屈っぽい。経営者というよりも芸術家気質の人。元々の運は悪くはないけど、調子に乗っちゃダメですよね。
実はこの方と性格が似ているのが、渦中の韓国、朴槿恵(パク・クネ)大統領。ただ、この方は金銭欲はそれほどないし、根っからの悪ではない。やはり黒幕がいたと考えるべきでしょう。
刺激好きでやんちゃな面がありますから、そそのかされると悪事をしてしまうことがあります。半面、品格の星と淡々としたマイペースな星、女優の星も持っている人です。女優をやっていたら大成功していたかもしれませんよ。
でも、朴槿恵さんは昨年物事が明るみに出てよかった。今年、来年にバレていたら、もっと大変なことになっていました。2年経てばまた運気の流れがよくなるので、すべてをここで清算しておくといいでしょう。
まだ、いろいろな騒動が起こりそう…
同じくインディアンの星を持っているのがタイの新国王ラマ10世。年を重ねるほど考えがしっかりするので5年後には国政も安定しているでしょう。僕も何度かタイには行ってますが、いい国ですから父親を引き継いで頑張ってほしいですね。この方は流通に力を入れるでしょう。
この3人と同様に、占っている僕もインディアンの星があるので来年いっぱいは裏運気。だからかどうか、TVには出たくないのに、出演の話がいっぱい来ます。
今年は酉(とり)年。まだ、いろいろな騒動が起こりそう。お金や脱税のニュースが出てくるでしょう。干支(えと)でいうと戌(いぬ)年の来年までは注意。申、酉、戌これらは全部、桃太郎が連れていった動物。鬼が暴れる年と昔からいわれています。大ごとにならず、いい年になることを願っています!