『動物戦隊ジュウオウジャー』に出演し人気の柳美稀 『動物戦隊ジュウオウジャー』に出演し人気の柳美稀

『動物戦隊ジュウオウジャー』で、ジュウオウシャーク/セラ役を演じ、人気の柳美稀(19)が発売中の『週刊プレイボーイ』5号でグラビアに登場。早くも話題となっている。

「戦隊ヒロインの360度かわいい」と題された今回のグラビア。彼女が純白のビキニやカラフルなワンピースに着替え、19歳の屈託のない笑顔やお茶目な表情をスレンダーボディとともに披露。『ジュウオウジャー』では、気の強いクールな美少女役なだけにそのギャップに思わず見とれてしまう。

柳は2012年に「国民的美少女コンテスト」に応募、ファイナリストには残れなかったものの事務所にスカウトされ、芸能界へ。その後、モデルとして活動し、昨年、このジュウオウシャーク役でドラマ初出演を果たした。

同作は現在、『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ fromスーパー戦隊』も全国公開中。放送は2月で終了し、3月にはファイナルライブツアーを控えている。

注目度も一気にアップし、2017年ブレイク間違いなしと噂される彼女を直撃。その素顔に迫った!

―笑顔がいっぱいのとても可愛いグラビアですね。

 ありがとうございます。水着ってのが慣れなくて、最初は緊張してたんですけど、途中からは自然と楽しめました。

―リラックスできたんですね。好きなカットは?

 緑のボーダー柄の水着カットです。色といい素材といい、すごく気に入っちゃって。撮られながら嬉しくなっちゃいました。このカットの時はひとりで笑ってましたね。

―以前、他のインタビューで「好きな言葉は〝笑うかどには福来たる〟」ってありましたけど、まさにそんな感じ?

 実を言うと、その時はそれしか思いつかなかっただけで(笑)。でもどんな時でも笑っていれば、なんとかなるとは思ってますけどね。

―前向きなんですね。ところで『ジュウオウジャー』のメンバーは、今回のグラビアを見て何か言ってきたりしない?

 言ってくるかもしれないですね。前にグラビアをやった時は「普段と違うから恥ずかしくなった」と言われちゃって。見られてるこっちのほうが恥ずかしいよって思ったけど(笑)。

―その『ジュウオウジャー』は1年間にわたる放送がこの2月で終了。すでに本編の撮影は終わってると思いますけど、寂しい気持ちとかは?

 いや、まだ全然です。他のみんなも「オールアップです!」ってなった時も「ありがとうございました」ってくらいだったし。3月にファイナルライブツアーっていうのをやるんですけど、それが終わった時、泣くかどうかですね。

笑ってればなんとかなるだろうみたいな

―本格的な演技をしたのはこれが初めてだったんでしょ。戦隊モノの撮影現場は厳しいって聞くけど、辛かったことは?

 最初は右も左もわからなかったので。特に辛かったのは冬の撮影の寒さです!マイナス数度の山奥で、カーディガンの衣装で、唇を真っ青にしながらやって。人生初の霜焼けにもなりました。

―過酷ですね~。

 あと辛かったといえば、dボタンのプレゼント告知ですね。

―あー、冒頭に毎回ひとりずつ出てやる…。

 はい。あれは最初の頃、できずに悔しくて泣きました。十数秒なんですけど撮影自体まだ慣れてなかったし、現場では1日の最後に撮るので、早く終えなきゃってプレッシャーもあったし。言葉が出てこなかったり忘れたりで、多い時は何十回とやりました。

―えっ、何十回!? それは現場も大変ですね!

 徹底的にやるんです。今は映画の告知もスッと終わらせますけどね。慣れたもんです。(笑)

―大きく成長したと。ところで柳さんは「国民的美少女コンテスト」の出身ですよね。元々、女優さん志望だったんですか?

 いえ。中学生の頃、ゴロゴロしてたらお母さんが「暇そうだから出れば」って書類を出してきたんです。きっと落ちると思ってたんですけど、自分でもまさかって感じでした。

―ゴロゴロって(笑)。不安はありませんでした?

 割となかったですね。それこそ、笑ってればなんとかなるだろうみたいな。あははは。

―大物ですね。そうやって注目されちゃうってことは、学校でも自然と人が集まってくるような人気者タイプだった?

 どうですかね。普段から目立とうとは思わないです。ただ周りが静かだったら、盛り上げたいなって思っちゃうけど。

―サービス精神があると。先生からも目をつけられたりとか。

 眉毛でめっちゃ怒られたこととかはありました。私、眉毛がしっかり生えてるのがコンプレックスで。それで中学の時にガッと剃ったら、生活指導の先生に「柳、おまえの眉毛はどこにいった?」って。

好きな人は落としにかかります

―あははは。『ジュウオウジャー』で演じたセラは、クールだけど気が強くて負けず嫌いのキャラだったでしょ。自分はどう?

 結構、似てるところありますね。最近、自分のこと割と負けず嫌いなんだなって。普段、親しい仲間でも、仕事があったりするとちょっと悔しい気持ちになるし、自分は負けたくない、絶対売れてやるぞって思ったりするし。でもそんな風な姿は誰にも見せたくないですけどね。

―なるほど。ちなみに好きな異性のタイプは?

 私、海が好きだったり、ゲーム好きだったりするんですけど、そういう趣味を一緒に楽しめる人がいいですね。あとは笑顔が魅力的な人。

―好きになったらどうなっちゃうの?

 好きな人は落としにかかります。うふふふ。

―おーっ、積極的ですね。自分から連絡したりとか。

 ガンガンします。で、どこかで1回は自分の気持ちを伝えます。何回か告白をしたこともあります。

―白黒ハッキリしないとイヤなタイプですか?

 そうですね。でも、割と適当なところもありますよ。プレゼントをあげたりとか、尽くすみたいなことはしないし。ただ一緒に遊びたいんですよ。

―では今後、女優としてどんなお仕事をやってみたい?

 19歳なので、できるうちに学園ドラマに挑戦してみたいです。それと1年間、正義の味方をやったので、次はちょっと悪い役とか狂気的な役なんかもやってみたいし。

―女優以外もやってみたい?

 もちろん、モデルもやりたいし、あとはバラエティも大好きなので機会があれば出てみたいです。今はどんなことにも挑戦して、元気に笑顔を見せていきたいですね!

●柳美稀のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』5号(1月16日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/栗山秀作、インタビュー撮影/武田敏将)

■柳 美稀(YANAGI MIKI) 1997年8月24日生まれ 大阪府出身 身長167cm B77 W59 B84 血液型=B型 趣味=水上バイク、ウェイクボード 特技=ソフトボール、誰とでも仲良くなれる ○特撮ドラマ『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系、毎週日曜7:30~)出演中。映画『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー』も公開中。ファースト写真集『空色』(小学館)が2月7日発売予定。公式Twitterも【@yanagi_miki_】