今週は有働由美子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「何かいいヤツ(お酒)開けちゃいましょうよ!」生野陽子(FUJI TV)『有吉くんの正直さんぽ 新春さんぽ初め in 別府』で、高級ふぐ料理店を訪れた時のこと。飲み物を注文する際、ショーパンは「何かいいヤツ、開けちゃいましょうよ!」とテンション高く話し、なんとドンペリを注文したのだ。正月だからといって、ちょっと浮かれすぎ?

■「女、松丸35歳、私このたび子供を授かりました♪」松丸友紀(TV TOKYO)『ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権』で、番組終盤に松丸アナもマジ歌を披露。何より驚かされたのが、その歌詞。「女、松丸35歳、私このたび子供を授かりました。5月に出産予定~♪」という重大発表を、演歌調のリズムにのせて歌い上げたのだ。おめでとうございます!

■「(恋人とケンカしても)謝らないし、謝らせない。何事もなかったように…」宇賀なつみ(TV ASAHI)『さまぁ~ずチャート』で「恋人とケンカになったらどうするか」と聞かれた宇賀アナは「謝らないし、謝らせない。何事もなかったかのようにケロッとしちゃいます」と返答。なんでも「ケンカした事実を残したくない」とのこと。結婚を報じられたばかりだが、ご主人がうらやましい!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

紅白の司会から外されたことについて聞かれ…

■「紅白に出なくて、正直ホッとしました」有働由美子(NHK)『あさイチ』で、4年連続で司会を務めていた『NHK紅白歌合戦』から外されたことに対し、池上彰からコメントを求められた時のこと。彼女は苦笑いを浮かべながら「正直ホッとしました。あれはあれで、大変なんですよ」とコメント