今田耕司が「今年ブレイク間違いナシ」と太鼓判を押した本郷杏奈

今年の元旦にオンエアされた『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)の「俺のヒットパレード」で今田耕司が「今年ブレイク間違いナシ」と太鼓判を押し、話題を呼んでいるのが、本郷杏奈(25)だ。

彼女は北海道出身のグラビアアイドルで昨年2月に上京、本格活動を始めると、たちまち注目を集め、人気者に。ファーストDVDはアマゾンのアイドルDVD部門で売上げ1位を獲得した。

そんな杏奈ちゃんが発売中の『週刊プレイボーイ』6号のグラビアに登場。「恥ずかしがり女子」というタイトルをうたれた今回は海辺や民宿でロケ。清楚なお嬢様風のルックスからは想像もできない大胆ショットで、B85W57H88の見事なボディを披露。恥ずかしそうな表情とともに読者を激しくそそっている。

現在、映画初出演も決まり(夏頃公開予定)、本格ブレイクの予感大。そんな波に乗る彼女を直撃し、現在の心境に迫った!

―週プレのグラビアでは「恥ずかしがり女子」ってタイトルの割に、かなり露出してますね。

本郷 うふふふ。撮影は楽しかったし、露出は気にならなかったです。でも撮影中、スタッフさん達にジッと見られるのが恥ずかしかったですけどね(照)。

―あははは。恥ずかしいってそっちですか。印象的なカットは?

本郷 バスルームのカットです。真顔で写ってるんですけど、普段、グラビアでは笑顔ばかりなので自分じゃないみたい。新鮮です。

―確かに。その分、笑顔が映えるというか。どれも可愛いです!

本郷 いやいや(赤面)。

―特にこのベッドに横たわって、お尻を突き出してるカットなんて可愛い上に大胆で。ドキドキしちゃいますよ!

本郷 いやいや(赤面)。ホント、もう大丈夫です(赤面)!

―大丈夫って、ここでそんな恥ずかしがらなくても(笑)。元旦の『爆笑ヒットパレード』」では、今田耕司さんが「業界一照れ屋な美女」「今年ブレイク間違いなし」と、大プッシュしてましたよね。

本郷 あれは本当に嬉しかったです。今田さんがスタッフさんと昨年の「ミスiD」のオーディション動画を見てくれたらしいんです。そうしたらすごく初々しい!って思ってくれてらしくて。

今田さんは、お肌がツヤツヤでした(笑)

―あの動画も顔を真っ赤にして照れまくってましたよね。地上波初登場だったんでしょ。現場ではやっぱり緊張した?

本郷 めっちゃしました。いらっしゃたのが有名な人ばかりで。今田さん以外にもナインティナインさん、フットボールアワーさん、りゅうちゅるさん…。なんか「すみません」って(笑)。しかも生番組だったので、ちゃんと話せるか不安だったし。楽屋でも落ち着かず、ずっとウロウロ歩き回ってました。

―生で見る今田さんはどうでした?

本郷 お肌がツヤツヤでした(笑)。TVで見る以上に素敵で。でも自分が一緒にいるのがとにかく不思議で。あまり記憶にないんです。

―きっと本郷さんのご家族も喜んだんじゃないの?

本郷 特にお母さんがヤバかったみたいです。私が出る前からTVの前で震えてて、出た瞬間に泣いちゃったらしくて。あと私の名前が出てもいないのに、TV誌を買ってきて、大事にしてるみたいです(笑)。

―OA後、アマゾンのDVDランキングで1位になったとか。

本郷 そうなんですよ。びっくりしちゃって。あとネットの検索ワードで上位に入ったり。TVって本当にすごいなと思いました。

―そんな注目を集める中、なんと映画初出演も決まったとか!?

本郷 そうなんです! まだ具体的には言えないんですけど、あるシリーズ作品の最新作に出させてもらうことになりました。しかも「3番手」なんですよ! セリフだって多いし。

―初出演で3番手はすごい! 元々、演技はやってたんだっけ?

本郷 それが何も…実は演技経験ゼロなんです。

―ゼロッ! それでよく選ばれましたよね!

本郷 それが自分でも不思議で。オーディションに行ったんですけど、セリフは棒読みだし、感情の入れ方もわからないし。悔しくて泣いて帰ったんです。だけど数日後、スタッフさんから合格のご連絡をいただいて! 「レッスンしてるうち、きっと変わってくれると信じてるんで」って。

―へ~。本郷さんに何かを感じたと。

本郷 信じられないくらい嬉しかったです。でもすごいプレッシャーもあって。脚本を読んで毎日、家で練習してるんですけど、撮影のことを考えると夜も眠れないし、眠っても夢に出てくるし(笑)。初顔合わせの前日は熱が出ちゃいました。でも今はもうやり切るしかないかなって。

グラビアはこれからもやめたくないです

―でも北海道から上京して1年で順調ですね。本当に今田さんが言う通り、ブレイク間違いなし! でも仕事が忙しくて恋愛する時間もないんじゃ…?

本郷 そうですね。地元に帰ると結婚してる友達も多いから心配されたりして(笑)。でも今は仕事のことで頭がいっぱいだし、恋愛のこととか全く考えないですね。

―とはいえ、この1年で男性観が変わったりも?

本郷 そうですね。昔は一緒にいて楽しい人がよかったけど、今は尊敬できて、包容力のある人がいいですね。悩んだ時に話を聞いてくれるみたいな。そういう人がそばにいたら仕事をもっと頑張れる気もするし。

―これからは女優業に力を入れていくの?

本郷 まだなんのキャリアもないし、わからないです。でもグラビアはこれからもやめたくないですね。

―でも元々、グラビアをやりたかったわけじゃないし。ものすごい恥ずかしがり屋さんなのに(笑)。

本郷 うふふふ。確かに最初は抵抗があったけど、みんなで一緒にいい作品を撮ろうとする現場は楽しいし、映画やTVのお仕事もグラビアをやってたからいただいたので、そこは大事にしたいです。

―グラビアが見られるのは週プレとしても嬉しい限りだけど、今後はどんなのをやりたい?

本郷 そうだなぁ。どんなのがいいかな(しばし熟考)。

―北海道出身だし、雪の中で水着グラビアをやるなんてどう?

本郷 あ、それ楽しそう!

―いやいや、すごく寒いし、冗談半分で言ったんだけど(笑)。

本郷 いやいや、それ是非やりたいですよ。私、東京に引っ越してから、冬に雪が見られないのがなんだか物足りなくて(笑)。それに雪の中だったら素敵な写真が撮れそうだし。

―きっとまた眩しいくらいの可愛らしさでしょうね。

本郷 いやいや。そんなことは言わないでも、大丈夫ですから(赤面)。

●本郷杏奈のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』6号(1月23日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/佐藤佑一、インタビュー撮影/武田敏将)

■本郷杏奈(HONGO ANNA)1991年10月17日生まれ 北海道出身 身長165㎝ B85 W57 H88 血液型=O型 趣味=旅行、ドライブ、映画鑑賞 ○ファーストDVD『Namara大好き』が発売中! 公式Twitterもチェック!【@hnguanan】