今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「よくぶつけるから、脚がアザだらけ」笹崎里菜(NIHON TV)『アナTALK』で、「さえないポイントを教えて」と質問された時のこと。彼女は「よく脚をぶつけるから、アザだらけなんです。まったく自覚がなくて…。さっきも腕にアザができていました(泣)」と発言。実はおっちょこちょい?

■「“ブスパン”なんて、初めて言われましたよ(泣)」久代萌美(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』に、胃腸炎になったユミパンこと永島優美アナの代役で出演。すると、石橋貴明から「今、フジテレビで“ブスパン”って言われているんですよね?」と手厳しいツッコミ。彼女は戸惑った様子で「初めて言われましたよ~」とコメントしたのだった…。

■「私は(不倫を)していませんから!」秋元優里(FUJI TV)『ワイドナショー』で、ダウンタウン・松本人志が映画『マディソン郡の橋』に触れ、「秋元さんの前で言うのもなんですけど、女の不倫だけキレイに描きやがって」とくさすと、すかさず彼女は「私は(不倫を)していませんから!」と苦笑い。昨年報じられた不倫疑惑を蒸し返されてご立腹!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『ホンマでっか!? TV』でかけられた疑惑に対して…

■「胸は揺らしてないです!!」加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、専門家が「プレゼントをもらった時、手の位置を上にすると感情表現が伝わりやすい」と解説し、カトパンが実践。彼女は小刻みにジャンプしながら受け取ったのだが、共演者から「また胸を揺らして~」と言われ、慌てて否定! 勝手に揺れちゃった!?