今週は山崎夕貴アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「日本語に対して厳しい感覚をお持ちの方に…」青山 愛(めぐみ・TV ASAHI)『マツコ&有吉の怒り新党』で、「好きな定番お菓子」がテーマだった時のこと。帰国子女の彼女は「ペパリッジファームのミラノ味」と答えたが、マツコにはしっくりこなかったため「ブラックサンダーが好きです」と言い直したのだった

■「(大谷翔平は)本当に狙っていないです!!」宮司愛海(FUJI TV)『さまぁ~ずの神ギ問』で、大竹一樹のことをうっかり「大谷さん」と呼んでしまった彼女。すると、大竹から「(大谷と)付き合ってんな、おまえ」とツッコまれ、すぐさま否定したものの、「じゃあ狙ってんの?」という声が…。これも否定していたが、本当のところは一体!?

■「『めざましどようび』放送中に寝ちゃったことがありまして(笑)」山崎夕貴(FUJI TV)『フルタチさん』で過去の“ヤッちゃった”経験を暴露した山崎アナ。なんでも『めざましどようび』放送中にウトウトしてしまい、その姿をワイプで抜かれてしまったのだとか。「視聴者の皆さまから、かなりお叱りのご意見をいただきまして…」と恐縮しきり。そりゃ、そうだ!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

「恋愛」の意味を説明する際に…

■「できるなら合体したいという気持ちが……」山崎夕貴(FUJI TV)やはり『フルタチさん』で…1989年に出版された『新明解国語辞典』で「恋愛」の意味がこう書かれていたという。彼女はハキハキした声で、「特定の異性に特別な感情を抱いて(中略)、できるなら合体したいという気持ちが…」と説明したのだ。本人の意思ではないものの、放送事故ギリギリ!?