「新生銀行レイク」のCMで話題の9頭身美女、朝比奈彩が2月27日発売の『週刊プレイボーイ』11号の表紙&巻頭グラビアに登場した。
クールビューティーなルックスで人気となった朝比奈だが、その外見とは裏腹に、本誌のインタビューでは意外な一面を告白してくれた。例えば、「レモンサワーだったら何杯でもいける」というほど好きなお酒の失敗談。
「記憶を飛ばしたりすることはないですが、次の日に必ずといっていいほどアザをつくってます。酔ってどこかにぶつけてるのか……いや、酔ってないときでもよくつまずいたり傷が絶えないです(笑)。どこかドンくさいところがあるみたい」
また、怖いものが苦手だという彼女。仕事で心霊スポットに行く企画が来た際には、こんな仰天行動をしてしまった。
「ロケの2週間前くらいから怖くて寝られなくて…。で、ロケの当日もあまりに怖くて、どうしよう、どうしようって考えて思いついたのが日本酒を買ってきて…。お風呂の中にありったけの日本酒を入れて、頭から漬かって体ごと“お清め”をしたんです」
それだけに現場ではお酒臭かったそうだが、「そんなことよりも“お清め”で幽霊から自分を守るほうが大事ですから!」と力説。さらに、直前に粗塩を2袋ポケットの両側に詰めてロケに行ったそうだ。しかし、それだけ準備しても当日は…。
「怖くて怖くて泣きっぱなしでした。共演者の出川哲朗さんに30%くらい体を預けてずっとしがみついていました。さらに収録終わって家に帰ってから、玄関で顔から体まで大量に塩を振りかけて塩まみれになって、さらにまたお風呂で“お清め”もしました」
まだやっていない苦手なことは…
最近はバラエティにも引っ張りだことなり、心霊企画のほかにも、ジェットコースターに乗ったり、12月の寒さのなかで滝に打たれる仕事もこなしてきた。話題となっているレイクのCMも、高さが3、4メートルはある巨大シーソーにハーネスをつけて乗るというものだった。ちなみに、朝比奈自身は高所恐怖症で、撮影は「怖かった」という。
怖がりを自認しているにもかかわらず、体を張った仕事にも果敢に挑戦する朝比奈。苦手なことでまだやっていないことに「ゲテモノ系です…」と答えるが、もしオファーが来たら、どうするのか?
「う~ん、困っちゃいますね。どうするんだろう…、やらないで後悔するのが一番イヤなんですよ。だったら、やってどうにかなったほうがいいじゃないですか!」
クールな外見からは想像もつかないチャレンジ精神で、多方面で活躍中の朝比奈のグラビア&インタビュー全文は、発売中の『週刊プレイボーイ』11号に掲載。これまでのお話とはまた違ったイメージで魅了する、沖縄ロケで撮影された大人な彼女の姿を、是非ご覧いただきたい。
(取材・文/西山麻美 撮影/中村 昇)