今春、高校を卒業するアイドルたちの“現役最後”の制服姿

芸能界で“ゴールデンエイジ”として注目されている、今春の高校卒業世代。週プレでは、そんな彼女たちの現役最後の制服姿を撮り下ろした!

昨日公開した女優編に続き、今回は齋藤飛鳥(乃木坂46)、渡邉理佐(欅坂46)、山田菜々美(AKB48)、朝長美桜(HKT48)という人気アイドルたちの直筆色紙&メッセージを公開! 彼女たちの撮り下ろし写真と高校時代の思い出を語るコメントは、発売中の『週刊プレイボーイ』No.13に掲載中!

■齋藤飛鳥(乃木坂46)

「本を読むことが好きなので、大人になっても本には触れていたいですね。今、読んでる本ですか? 大江健三郎さんの『死者の奢り』です。話に聞いていたほど文章も独特じゃないので(笑)、他の作品も読んでみたいです。もし私に執筆の依頼があったら…自信がないので、ペンネームでこっそり書きます(笑)」

●さいとう・あすか1998年8月10日生まれ 東京都出身 ◯乃木坂46メンバー。雑誌『sweet』レギュラーモデル。乃木坂46のシングル『裸足でSummer』では自身初のセンターを務め、昨年の夏のツアーを牽引した。最新シングル『インフルエンサー』が3月22日(水)に発売予定

■渡邉理佐(欅坂46)

「私、本当に趣味とかないんです。買い物に行くことが好きなくらい。だから、これから本気で取り組めるものを見つけて、それに夢中になってみたいんです。ちなみに、服選びは優柔不断なんですけど、一度火がついたら何着も買っちゃうので、お目付け役の友達は絶対に必要です(笑)」

●わたなべ・りさ1998年7月27日生まれ 茨城県出身 ◯欅坂46メンバー。欅坂46の最新シングルが4月5日(水)に発売予定。AKB48グループ&坂道シリーズの注目メンバーが集う“坂道AKB”のメンバーにも抜擢される

山田菜々美、朝長美桜、現役最後の制服姿!

■山田菜々美(AKB48)

「学生時代は、お仕事と学校の両立が大変でした。ファンの方からも『卒業できるの?』って心配されるくらいギリギリで(笑)。だけど、おかげさまで無事に卒業できたし、これからはAKB48一本になるので、気を引き締めて、アイドルとしてもっともっと輝いていきたいです」

●やまだ・ななみ1999年2月9日生まれ 兵庫県出身 ◯AKB48チーム8およびチームA兼任メンバー。AKB48の最新シングル『シュートサイン』が3月15日(水)に発売予定。さいたまスーパーアリーナにて「AKB48チーム8結成3周年前夜祭」を4月2日(日)に開催予定

■朝長美桜(HKT48)

「私、体がめっちゃ強いんです(笑)。5年前にHKT48に入ってから、風邪でお仕事を休んだのが1回だけ。前田敦子さんがステージ裏で倒れかけたのに、次の曲は笑顔で踊ったっていう話を聞いたことがあるんですけど、私もそれくらい自分を追い詰めてステージに立ちたいです」

●ともなが・みお1998年5月17日生まれ 福岡県出身 ◯HKT48チームKⅣメンバー。現在、AKB48チーム4も兼任中。HKT48のシングル『メロンジュース』『桜、みんなで食べた』でダブルセンターのひとりを務める。最新シングル『バグっていいじゃん』が発売中

●8人の美少女たちの「高校卒業 最後の制服2017」は『週刊プレイボーイ』13号(3月13日発売)に掲載!

(構成/西中賢治)