「モンスト」好きな嶺華ちゃん。男友達とも「モンスト」の話題で盛り上がるという

 “テキトー男”こと高田純次さんがおなじみのテキトー口調で出演しているモンスターストライクTVCMを目にした人も多いのでは? 

実はこの春、「モンストミリオンくじ」と称し、100万人に総額3億円の賞品が当たる大型イベントが実施されるとのこと! 現金500万円が5人、100万円がなんと20人に当たるとか…ふ、太っ腹すぎる。

そこで、今イケイケの「モンスト」の魅力や夢の大金を手にしたらやってみたいことを週プレNEWSの好評連載『神保町☆女子大生Cafe(JDC)』に登場する現役女子大生たちに語ってもらった!

●「モンスト」は初対面の女子との会話にピッタリ! 

「モンストは初対面の男性との会話で話題に挙がることが多いですね! スマホのゲームって、少し前は男子の趣味という感じでしたが、最近は女子大生の中でも流行ってるんですよ。

それに最大4人まで通信プレイができるので、みんなでプレイしながら仲良くなれるのが嬉しい。大学の男友達とはステージの攻略法や新しいキャラクター属性などで盛り上がっています!」(嶺華ちゃん・上智大学・19歳)

今回は総額3億円分の“賞品”が100万人に当たるということだけど、もし自分が大金を手に入れたら…!?

「アイドルが好きなので、アイドルのプロデューサーになりたい! メンバーを決めるオーディションをして、劇場を作って、衣装や振り付けを考えたり…。想像するだけでとっても楽しそう。もちろん、総選挙も開催します!」(明音ちゃん・法政大学2年・20歳)

「やってみたいのは、マカオやラスベガスでギャンブル三昧! ついでにお金を倍にして、さらにお金持ちになりたいな」(聖華ちゃん・青山学院大学3年・21歳)

「旅行が好きなのでカンボジアのアンコール・ワットやスペインのサグラダ・ファミリアを観に行ったりして、自由に楽しめればいいな」(さくらちゃん・慶應大学3年・22歳)

「ファッションブランドを立ち上げたい! 好きなタレントさんをモデルに起用して、渋谷や原宿にお店を出店したいです。将来的には海外展開をして世界中を飛び回るキャリアウーマンになる!」(未希子ちゃん・早稲田大学1年・19歳)

彼氏や男友達が当たるかも!? 身近な男性が大金をゲットしたら…!?

「男友達が突然金持ちになったら、たぶん告白する(笑)。お金がすべてじゃないと思うけど、お金のある人は心に余裕があって自分に自信もあると思うから魅力的に見えます」(有希・実践女子大学3年・21歳)

「彼氏がお金持ちだったら、派手な結婚式を挙げたい。お互いに好きなミュージシャンや芸人さんを呼んでパーッと盛り上がったら楽しそう。場所は海外で豪華なクルーザーの上がいい!」(里奈ちゃん・明治大学2年・20歳)

「一緒に湘南の海辺でカフェを開きたい。夏場は15時くらいにお店を閉めて、その後はずっとサーフィンして!  あと、サークルやバイト先の友達を集めてBBQや花火をして遊びたいな」(あやちゃん・明治学院大学1年・20歳)

と、女子大生の夢も膨らむ! キミもモンストを起動して、キャンペーンに当たって女子大生にモテモテになるかも!?

◆「モンストミリオンくじ」4月12日から5日連続開催。毎日抽選するので、ひとりにつき5回の当選チャンスあり。モンストを起動して「桜」アイコンをタップし「挑戦する」でエントリー終了。面倒な応募作業なしで、100万人に3億円相当の賞品が当たるぞ! 賞品の中には、無重力体験ツアーや、マカオへの往復旅行券&ギャンブル資金など変わり種も! 詳細は特設サイトで。

(取材協力/株式会社KIRINZ)