今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「出演が決まったとき、周囲から「どうしたの?」って(笑)」久保田直子(TV ASAHI)新番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』のアシスタントを務める久保田アナ。マツコ・デラックスから「あんたも35歳になって、この深夜バラエティにたどり着くってなかなかの経歴よね」と言われると「周囲から『どうしたの?』って聞かれました(笑)」と発言。確かに違和感が……

■「いやぁ、私も頑張らなきゃ、仕事!」竹内由恵(TV ASAHI)『スーパーJチャンネル』でスペイン国王・フェリペ6世の経歴を紹介。王妃が元ニュースキャスターで、リポート中の姿を見て国王がひと目ぼれしたというエピソードを伝えた後、「私も頑張らなきゃ、仕事!」とコメント。玉の輿(こし)を狙ってる!?

■「綾子は一番何が欲しいの?…エッチビデオ!!」加藤綾子(FREE)『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したときのこと。くりぃむしちゅー・有田哲平が自問自答で「自分の胸に聞きます。一番何が欲しいのか!?…エッチビデオ」と答えた流れを受け、彼女も「綾子は一番何が欲しいの?…エッチビデオ!!」と発言。さすがの対応力にスタジオは爆笑!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

カトパンが女子アナを「一番辞めたくなったとき」は?

■「昔の写真が週刊誌に出たりしたとき、一番辞めたいと思った」加藤綾子(FREE)『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した際、局アナ時代の苦労を語ったカトパン。「一番辞めたくなったとき」として、「(2008年頃)昔の派手な格好をしているときの写真が週刊誌などに出たりして、表に出るってこういうことなんだってわかった」と告白。辞めなくてよかった!