“こじはる”こと小嶋陽菜への思いを語る高橋みなみ

“こじはる”こと小嶋陽菜(こじま・はるな)が先日、AKB48を卒業!!

そこで“こじはる”を好き過ぎて困る、元AKB48・初代総監督を務めた“たかみな”こと高橋みなみに直撃し、思いを聞いた!

* * *

―高橋さんは小嶋さんと同期でもう10年以上一緒にいるわけですが、ふたりの関係性って?

高橋「私が小嶋さんのファンです(笑)。小嶋さんの出てるファッション誌は買いますし。だから会うと緊張するんです。そんな私を見て小嶋さんは『キモ~い』って(笑)」

―最初の小嶋さんの印象は?

高橋「不思議な人(笑)。AKB48に入った当初、中学生チームと高校生チームに分かれていたんですけど、小嶋さんはどっちでもない独特の世界を持つチームにいて。仲良くなったのは私とみぃちゃん(峯岸みなみ)と小嶋さんの3人でノースリーブスを結成してからです。みぃちゃんが社交的だからつないでくれて、気づいたら“にゃんにゃん”って呼ぶように」

―小嶋さんのすごさって?

高橋「自己プロデュースがしっかりしてる。MCも妥協しない、ここぞというときにズバッと言える。あとは義理堅い。誕生日とかわざわざ似合うものを考えてプレゼントしてくれる。後輩にだってそうなんです」

―確かに義理堅い。売れっコになっても、小嶋さんは最後まで水着で週プレに出てくれましたし。

高橋「グラビアもいわゆるエロいだけじゃない。かわいさやおしゃれさがあるんです。それは小嶋さんが12年間の活動でつくり上げてきたことがベースにあるのかなって。にゃんにゃんは女神なんです。かわいいし、色っぽいし。男子なら絶対に好きになる。そして近くにいると、言葉で言い表せない深い魅力に気づいて、ドツボにはまる(笑)」

―好きなパーツは?

高橋「全部好きだけど、特にすごいのが肌感。色白でもち肌、そして光がパーンってはね返って反射するんですよ。レフ板みたい」

―今後、AKBを卒業した小嶋さんとの関係はどうなりますか?

高橋「心配してます。小嶋さんはどんな生活リズムになるのか。お休みの日があったら、会えるのか? まあスケジュールが合っても、私からは緊張して連絡できないので、みぃちゃんに期待したいですね」

◆本日発売の『週刊プレイボーイ』19・20合併号「小嶋陽菜 GRAVURE HISTORY BOOK」(袋とじ)では、デビュー直後の2006年から彼女を追い続けた週プレが、貴重な制服姿や初水着姿など秘蔵カットを大公開! 是非、こちらもお読みください!!

●小嶋陽菜(こじま・はるな)1988年4月19日生まれ 埼玉県出身 身長164cm 血液型=O型 nickname=こじはる、にゃんにゃん 公式ホームページをチェック!

●高橋みなみ(たかはし・みなみ)1991年4月8日生まれ 東京都出身 『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM、毎週月~木曜13時~)に出演中。7月より全国ツアースタート

(取材・文/関根弘康 撮影/田中智久)