初グラビアでいきなり表紙&巻頭に登場した澤北るな

5月15日発売の週刊プレイボーイ22号で、初グラビアにしていきなり表紙&巻頭に登場の澤北るな。好きな物は「アメリカのにおいのするもの」という彼女は、その一方でかなりにおいフェチ!?

グラビア界に突如現れたニューヒロインの記念すべきファーストインタビュー!

■胸が大きいのがコンプレックス

―グラビアデビューでいきなり表紙。快挙ですよ!

澤北 すごくうれしかったのと、大丈夫かなという緊張とで複雑な心境でした。私、これまで人前で水着になったこともなかったので。

―そんなにスタイルがいいのに!?

澤北 胸が大きいのがコンプレックスで、今までは海に行くときも必ず上に羽織ってました。

―実際、撮影はどうだった?

澤北 すごく楽しかったですし、水着も抵抗なかったです。両親に週プレの表紙でデビューするって言ったら、お母さんよりもお父さんのほうが喜んでました。

―芸能界入りのきっかけは?

澤北 スカウトがきっかけです。実は私、アメリカが大好きで、留学したいなと思っていたので、芸能のお仕事をするか、留学するかですごく悩みました。

―アメリカでは何を?

澤北 ロサンゼルスでダンスの専門学校か大学に行きたかったんです。もともとダンスを習っていて、高校生のときに、レッスンを受けにロスに1週間行ったことがあったんです。思い立ったらどうしても行きたくなって、親にお願いして行きました。

―見た目に寄らず、行動力あるね。そもそも、どうしてアメリカが好きなの?

澤北 なんかカッコいいじゃないですか! 自由なイメージがあって。

―ずいぶんザックリだね(笑)。ダンスはどんなジャンル?

澤北 ヒップホップとか、ジャズファンクとか、受けられるレッスンはすべてやりましたね。

―現地で友達はできた?

澤北 私、人見知りなんでひとりも友達ができなかったんです。今でも友達は片手に収まるくらいかなぁ。基本的に自分から誘ったり、メールすることもないですし。

―えー、珍しいね。かなりクールな感じで。

澤北 でも、家では全然キャラが違うんです。妹に冷たい目で見られるくらい、ひとりではしゃいでいるんです。音楽やCMソングに乗ってけっこう激しく踊ったり、変顔とかして変なことばかりしてます。

自分の靴下のにおいで、「ほ~ぅ」って(笑)

―こんなかわいい顔して、ひとりで変顔やってるの?

澤北 やってって言われると恥ずかしくてできないんですけど、勝手にやってるところを気づかれるのがいいんです(笑)。だから、家では妹とか家族に気づいてほしくて。

―構ってちゃんなんだ。

澤北 そうなんです。家では構ってちゃんで、外では放っておいてほしいタイプですね。

―厄介だなぁ(笑)。ひょっとしてツンデレ?

澤北 はい、ツンが8割でデレが2割の頑固なツンデレです(笑)。

■好きなにおいは靴下、スコーン、犬

―ところで、何かフェチなところはある?

澤北 においフェチですね。柔軟剤とか、運動し終わった後の自分の靴下のにおいとか。

―えっ、それって自分がはいた靴下のにおい?

澤北 はい、洗濯に出す前に、「ほ~ぅ」って感じで(笑)。

―ダメだよ、アイドルが「ほ~ぅ」とか言っちゃ(笑)。

澤北 あと、飼っているワンちゃんのにおいとかもクンクン嗅ぎます。家族は臭いって言うんですけど、私には赤ちゃんのにおいにしか思えないんですよね。このにおいがまた落ち着くんですよ。

―ほかにも好きなにおい……ありそうだね(笑)。

澤北 一番好きなにおいがスコーンのBBQ味を食べた後の指のにおいです!

―出たぁ―。あれ、けっこう強烈だよね(笑)。

澤北 食べて手を拭いた後、5回くらいは嗅いじゃいますね。ア~っ、このにおいがなくならないでほしいって(笑)。

―人のにおいも好き?

澤北 人というより、人の家のにおいを嗅ぐのは好きです。ほとんどの人って、自分の家のにおいが染みついているじゃないですか。なので、その人に気づかれないように、家のにおいを嗅いでます。

―かなり、マニアックだね(笑)。好きなにおい、嫌いなにおいはあるの?

澤北 好きとか嫌いとかはなくて、ただその人のにおいを受け止めるんです。ミニバス(ケットボール)をやっていたときは、においで誰のユニフォームか嗅ぎ分けることができました。

好きな男性のタイプはザ・アメリカだけど…

―すごい嗅覚(笑)。ちなみに好きな男性のタイプは?

澤北 ザ・アメリカな人です!

―えっ、それは文字どおり、アメリカ国籍の人ということ?

澤北 でも、そもそもアメリカ人と交流がないんで、ただの憧れです(笑)。実際に付き合うとしたら、日本人がいいですね。

―じゃあ、デートで何を食べに行きたい?

澤北 私、牛タンが大好きで、焼き肉屋さんに行くと、ず~っと牛タンだけで、5人前くらい平気で食べちゃいます。毎日、“牛タン”でもいいです。

―極端だね。普段は何を食べてるの?

澤北 基本、ご飯とお味噌汁とお新香があれば大丈夫なので。あと、納豆も好きですね。

―全然アメリカじゃないじゃん(笑)。

澤北 確かに(爆笑)。

―そんなるなちゃんが、今後挑戦してみたいことを教えて!

澤北 ザ・アメリカとひと目でわかる場所で写真を撮ってもらいたいです。

―将来はどんな人になりたい?

澤北 ダンスはまたいつかやりたいですし、将来、アメリカに行ったときに、そこで絵になるような人になりたいです。

―もしや、アメリカ人になりたいの(笑)。

澤北 そんな感じです(笑)。

―芸能人で目指してる人は?

澤北 ローラさんです。

―理由はやっぱり……。

澤北 アメリカっぽいから(笑)。

―こんな面白いるなちゃんですが、最後に読者にひと言。

澤北 まだグラビアを始めて間もないので、いろいろと吸収しないといけないことばかりですが、応援してくれたらうれしいです。

●澤北るなちゃんの表紙&巻頭グラビアは週刊プレイボーイ22号(5月15日発売)に掲載!! 初グラビアで即表紙に抜擢された彼女の魅力をぜひ、ご覧ください!!

(取材・文/西山麻美 撮影/熊谷 貫)

週刊プレイボーイ22号(5月15日発売)「表紙の美女スペシャル 澤北るな」より