『週刊プレイボーイ』24号で水着グラビアに初挑戦した起代美

今春、高校を卒業したばかりの超新星女優、起代美『週刊プレイボーイ』24号で水着グラビアに初挑戦。すっぴんに近いナチュラルメイクでB84W50H84のスレンダーボディを披露、話題となっている。

昨年末には舞台『骨風』で佐野史郎らベテラン俳優と共演するなど活動の幅を広げつつある彼女。そこで、初グラビアの舞台裏や、まだあまり明らかにされていない普段の姿について緊急直撃!

―初グラビアの反響は?

起代美 ファンの方からすごく可愛かったねと。あとはワキがいいねとか、おヘソをもっと見たいとか(笑)。お母さんからも「キレイに撮られてるよ」って言われました。それとYahoo!の急上昇ランキングにも登場したみたいです!

―誌面を見てビックリしたんですが、ウエストが50センチなんですよね! 何をしたらそんなに細く? 

起代美 特に食事制限はしていなくて、3食ちゃんと食べてるし。当日も朝ごはんを食べて、撮影中に間食もしちゃったり…。姉妹3人とも同じスタイルなので、家系的なものもあるかもしれません。でもちゃんと努力もしていて、おすすめはフラフープです! 1日5分を3セット。ウエストを細くするなら腹筋より効果があると思います!

―お会いした印象とも違って、グラビアではすごくナチュラルな感じですね。

起代美 普段から「古風な顔だね」って言われることが多くて。撮影の打ち合わせでも、イマドキにしちゃうのはもったいないからナチュラルでいこうって。初グラビアで表情を出すのが難しかったんですけど、カメラマンさんからは「そのままでいいよ」って。あとは水着がどれも私の好みで可愛くてルンルンでした。

―ルンルンですか(笑)。撮影はどこで? 

起代美 千葉の九十九里です。この日は天気が悪くて、寒くてプルプル震えながら(笑)。倉庫っぽいところでも撮影したんですけど、スタッフさんから「似合うね」って言われて。最初はわからなかったんですけど、写真を見たらいい雰囲気に仕上がっていて、新たな魅力が発見できたかもしれないです。

―芸能界入りのきっかけは?

起代美 中3の時にスカウトされました。最初はめっちゃ怪しくて(笑)。お母さんと事務所へ行ったんですけど、最初は断るつもりだったらしく。でも話を聞いているうちに、むしろ乗り気になっちゃって(笑)。そこからはウォーキングだったり、演技だったりのレッスンを3年間。高3の時に劇作家の山崎哲さんのワークショップに行ったら、『骨風』という舞台に出ないかって言われたんです。

―いきなり抜擢とはすごい!

起代美 でも稽古がすごく厳しくて、毎日のように泣いてました。「自分はできるんだ、天才なんだ」って、自分で励ましながら頑張って。でもそれが今では大きな自信につながりました。

ヒゲに魅力を感じるんです

―今後、やってみたい役とかは?

起代美 悪女ですかね。周りから似合いそうって言われます(笑)。性格悪い役とかいじめる役とかもやってみたいです。もしくは全く逆のおどおどしている冴えない役とか。そういう人生をやったことないので。

―ちなみに、好きな男性のタイプは?

起代美 ヒゲの人! ヒゲに魅力を感じるんです。もじゃもじゃなヒゲとか、ちょびヒゲとか、どんなヒゲでもいいです(笑)。

―ファンイベントがあったら、みんなヒゲを伸ばしてきちゃいますよ! では性格は?

起代美 とにかく“優しい人”がいいですね。家でも末っ子で、自分でも認識できるぐら甘やかされて育ってきたので(笑)。わがままに応えてくれる優しい人がいいです。

―してみたいデートは?

起代美 今年、高校を卒業したんですけど、ディズニーランドで制服デートとかめっちゃやりたかったですね。

―してないんですか? モテそうなのに。

起代美 モテないですよ。高校卒業する時にクラスメイトの男のコから「怖そうだった」って言われましたもん(泣)。「話しかけづらそう」とも。全然そんなことないんですけどね。

―では最後にに、これからやってみたいお仕事は?

起代美 まずはこれをきっかけにグラビアを頑張っていきたいです! 今回は雰囲気重視だったんですけど、次は海でキャピキャピとか、ザ・グラビアみたいな感じのものをやりたいです。普段もっとキャピキャピな人間なので。あっ、それと次はあったかいところがいいです(笑)。

起代美のグラビアは週刊プレイボーイ24号(5月29日発売)に掲載!! 

(取材・文/関根弘康 撮影/熊谷貫 取材撮影/本田雄士)

■起代美1999年2月2日生まれ 東京都出身 身長161cm B84W50H84 特技=トランペット、殺陣 ○初グラビアとは思えない堂々とした雰囲気に大器の予感。最新情報は公式Twitterをチェック【@kikiyominmin】所属事務所『K・S・G』の公式ホームページも http://ksg-pro.com

●電子写真集『週プレnet EXTRA 雨の18歳。』配信中!http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/