今週は山﨑夕貴アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「ふざけるなって話ですよ(怒)」佐々木恭子(FUJI TV)『ワイドナショー』で、夫が妻に向かって「夕食は簡単なものでいいよ。とんかつがいい!」と発言し、賛否あったという新聞記事を取り上げたときのこと。主婦アナの彼女は「ふざけるなって話ですよ(怒)。揚げ物がどれだけ大変か!」と声を荒らげたのだ。もしや、そう言われた経験アリ?

■「(視聴者のFAXに)ずうずうしいですね、この方は!」有働由美子(NHK)『あさイチ』で、朝ドラ『ひよっこ』に関するFAXが40代の視聴者から送られてきたときのこと。「みね子(有村架純の役名)になりたい」と書かれていたのだが、それを読み上げた有働アナは「ずうずうしいですね、この方は」とバッサリ…

■「そりゃあ、久慈ちゃんのほうが美人ですよ!」海老原優香(FUJI TV)『夜のアナウンサー研修』で、講師役を務めた宮根誠司から「久慈(暁子)ちゃんと自分、どっちが美人だと思う?」と意地悪な質問をされた彼女。表情を一切崩さず、「そりゃあ、久慈ちゃんですよ! モデルとしてあそこまでやってきたし」とコメントしたのである。少しイラっとした?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『ノンストップ!』で共演者たちからなんとなくイジられ…

■「何か、ありましたっけ?」山崎夕貴(FUJI TV)交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が写真週刊誌に報道された直後に出演した『ノンストップ!』でのこと。視聴者から寄せられた「私の周りの苦しい&ナイスな言い訳エピソード」を紹介した際、共演者たちからなんとなくイジられると、「何か、ありましたっけ?」とすっとぼけ