22日に「週プレ酒場」で行なわれた忍野さらのイベントの模様をレポート!

現役女子大生グラドルとして昨年から頭角を現し、『週刊プレイボーイ』31号では初表紙も飾った忍野さらが22日、週プレ酒場で「週プレ初表紙&デジタル写真集『挑発する女子大生』発売記念イベント」を行なった。

イベント序盤は忍野の過去の写真を公開。1歳から小学生まで成長していく彼女の姿を順に追っていった中、本人いわく「いつも写真を向けられると困っているような顔(笑)」だそう。

幼稚園の頃、ようやく「ちょっとずつ笑顔ができるようになってきた」と、その説明する顔も笑顔になった。

「困ったような顔をしている」と言うが、アイドルになるコはやっぱり小さい頃からカワイい!

続いて、事前に行なったアンケートをもとにトークが進む。「(グラビアの)目標が週プレに載ること」だったという忍野だが、初撮影では「気合が入りすぎちゃって、前日は眠れなかった」そうで、MCから「さっきの子どもの頃の表情ですね」とツッコまれるほど、完全に引きつった顔に。

書道経験を生かして題字は自ら書いたとか

元々、「グラビアを始める前や最初に撮影した時、(そのイメージは)『ハレンチ』だった」そうで、経験を重ねるうちに「少しずつ気持ちも変わってきて、カメラマンやモデルが変わると写真も変わる。それって『個性』なんだな。ファッションモデルにはないグラビアの特徴」と気付いたそう。

そして「挽回しなきゃ」と挑んだ2度目のロケでは、カメラマンさんに「だいぶ変わったね、違う人みたい」と言われるほどリラックスして撮影に臨めたと明かした。

さらに、“グラビアあるある”として「ポロリ」について「意外と水着よりもワンピースのほうがしちゃう」と回答。「こんな衣装はイヤだ」という質問には「気にしないようにしているけど、際どい衣装。一度、撮影中に後ろの建物からお兄さんたちが出てきて、写メを撮っていた時は焦りました」など、撮影秘話を交えて答えた。

大食いすぎて撮影に支障も…

普段、グラドル本人が自らの写真について話すことも珍しい機会だが、この日は1stDVDの撮影から付き合いのあるスタッフが動画インタビューで忍野について明かすコーナーも。

ひとつ目の動画では「隙あらば、甘いモノを食べてる。ちょっとでもスイーツを見つけると叫んでます」「ハワイロケでは3つくらいアイスを食べていた」「この前は450gのハンバーガーもひとりで平らげて、締めのスイーツを食べていた」など大食いエピソードを披露。忍野の食いしん坊ぶりを知るファンたちもその量には驚愕。

大食い、天然など、忍野の意外なキャラクターが暴露された!

そして、ふたつ目の動画では「すごい真面目でストイック。初撮影でとにかく周りのスタッフを質問攻めして、いろいろ確認していました」とその人間性を持ち上げられフォローされたかと思いきや、「胸全体を潰して大きく見せるために『胸押して』と指示されて(プニプニと)自分の指で押してました」「(めくっていた)Tシャツを『下ろして』といったら水着の下を下ろそうとして、さすがに慌てて止めました」など、やはり天然ぶりを暴露され照れ笑い…。

このエピソードに本人は恥ずかしそうに笑いながら「すごい集中しているんで『ハイ』って下ろそうと…。皆、首をかしげて『何してんだ、こいつ』みたいな顔して見てました」と振り返った。

さらに、動画の最後では「なぜか動きがおかしい」と運動神経のなさとともに「スカートをふわっとさせるシーンで何度やってもボタンが外れるんですよ。それも450gも食べたのが原因なんですけど」と大食いが撮影に支障をきたしていることもバラされ、会場が爆笑に包まれた。

大食いとは思えない綺麗な身体

その後、来場者からの質問ではロボットアニメ「マクロスシリーズ」の歌を全部歌えることまで明かした忍野。今後の目標としては「やっぱりバラエティや演技など、やったことのないことにチャレンジしたい」と答え、イベントは幕を閉じた。

そこで、イベント終了後の彼女を直撃。打ち上げでいろいろなツマミとともにチャーハン1人前、さらには2人前の鍋をほぼひとりで平らげる中(笑)、インタビューに答えてもらった。

合コンとか怖くないですか?

―今日はお疲れ様でした。ありがとうございました!

忍野 普段、ここまで自分の話をするのは初めてだったので緊張しました。トークイベントといったらDVDの発売イベントの時くらいだけど、DVDの話しかしないし。

―ですよね。でもかなりウケて大成功でしたよ。

忍野 皆、リアクションしてくれてよかったです。もしなかったら隠れたくなります。「今あってるのかな、スベってんのかな」ってわからないから。

―特にスタッフの方の暴露は最高でした。ロケで食べ過ぎでしょ!…ってか、今も(笑)!

忍野 我慢してるつもりなんですけど、食べてないと頑張れないんですよ。高校生の頃はお弁当3つ持っていってました。朝は家で食べるんですけど、登校した時にはお腹空いちゃって。ひとつ食べて、昼休みと休み時間に残りを食べて、それでバイト前にファーストフード店に行ったり…。

―ハンパないですね!? それでそのスタイルはスゴい!!

忍野 燃費が悪いんですよ。マネージャーさんには「食べてるわりに太らないんだね」って言われます。今はかなり量を減らしたほうなんですけどね。

―でも男性から見ても食べてますよ…今、目の前でも。もし合コンとか行ったら絶対驚かれるかと(笑)。

忍野 私、行ったことないんですよ。合コンとか怖くないですか? 私、目立つ人よりも、割と地味めな人が好きというか。ぼーっとしてる人が好きなので合コンに行かないタイプの人が好きなんだと思うんですよ。

―そうなんですか。リア充感あるから、地味めの男としては高嶺の花でいけなそうですけど。

忍野 なんでですかー、ショック! 私はインドアでぼーっとしてる人をねえねえねえってツンツンしたいのに…。

―忍野さん自身もインドアなんですか?

忍野 そうですよ。休みに予定を作ろうとしないです。必要最低限しか動かないです。ひどい時はご飯も食べない。ひとりの時間が大事なので、ぼーっとしてたいんですよ。もし恋人がいたらそういうのも悟ってくれる人じゃないとダメですね。

―では、最後に今日の感想をお願いします!

忍野 今日は皆さん、来てくださってありがとうございました。楽しんでもらえていたら嬉しいです。次にイベントする機会があれば、またいろいろお話しできたらなと思っています。あと、噂では聞いていたんですけど、週プレ酒場の唐揚げがホントに美味しいですよ!

―最後も食べ物の話(笑)。でもアピールありがとうございます!

◆『週プレ酒場』『週プレ酒BAR』『週プレ劇場』とイベントも目白押し! 詳しくはHPをチェック!

各回限定5名様をご案内する完全予約制のカウンターバー『週プレ酒BAR』の料金&システムVIPチャージ:1万円(税別)18:00~、19:30~、21:00~の各回1時間の3部制。日替わりママの出勤情報、イベント情報、お席のご予約は週プレ酒場公式サイトまで!

●週プレ酒場所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町5F 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)TEL:03-6273-9787

(取材・文/鯨井隆正 撮影/山上徳幸)