左から川奈ゆう(33歳)、いとうあこ(33歳)、平塚奈菜(32歳)

20代後半も当たり前となり、以前と比べれば高齢化しているグラビア界。しかし、その恩恵にあずかることができるのもトップクラスの人々だけ。

『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017』では、セクシー衣装が話題の元ブランチリポーター・平塚奈菜(32歳)、知る人ぞ知る奇跡の童顔巨乳・川奈ゆう(33歳)、赤提灯でクダを巻くビキニモデル・いとうあこ(33歳)の三十路グラドル3人を直撃!

前編では現在の数少ない仕事や切ない懐事情を聞いたが、今回は親からのプレッシャーや結婚への焦りを赤裸々に話した。

―皆さん、実家住まいだそうですが、親からプレッシャーは?

平塚 いつでもお嫁に行っていいよって言われてます。でも妹が子供を産んだら、諦(あきら)めてそっちに視線が行くようになったので、助かってます。おいっ子、ありがとう!

いとう 一時期は毎日のように「ママは一生面倒見れないからね」とか「孫の顔見れるかしら」って、犬に言ってましたね。

―生々しいですね。

平塚 あと仕事も「正社員でやってほしい」って言われますよ。10年間、タレントしかやってない女が会社でまともに勤められるわけがないですよ…。

川奈 うちはアラフォーの姉も未婚だし、自由です。でも「手に職」と思ってセラピストをやってます。それで番組に呼ばれたりして一石二鳥。

平塚 いいなぁ。趣味や特技がないからそのチャンスもない。

■最近はひとりで生きていこうと考えている

―結婚とか考えたりは?

いとう しますよ! ちょっと前までは全然なかったけど、この1、2年で。それこそ同世代のグラドルは、皆、結婚しちゃってますから。しかもほとんどネットニュースで知って、このコもか!ってビックリする。

川奈 私はできたらいいな、くらいですね。

平塚 昔から全然、結婚願望ないんですよね。

いとう 今、32でしょ。もうすぐしたくなるよ、焦るから。周りは皆、そう。でも結婚できなくて、最近はひとりで生きていこうと考えてる。

平塚 最近、孤独死が怖い。仕事もなくてひとりきり…。

いとう でしょ! ちゃんとした男性でも30前半ならいいって人はいるから! まだギリギリ間に合う、今なら!

AVの勧誘は3本で1億!?

―鬼気迫る勢いですね。

いとう いつも、独り身のOLとふたりで昼から横丁でクダ巻いてるんだけど、今日のふたりは共感できることばっかりでうれしいんですよ! 同世代は皆、子供がいて会えないし。

川奈 それはわかる。こんな境遇が重なる人、少ないよね。

―それは良かったです。ひとつ聞きたいんですが、やっぱり年を重ねるとAVとかに誘われることもあるんですか?

川奈 私はないです。枕営業とかも全然ないですし。

平塚 それっぽいのはありました。月固定30万円と生活費+αで誘われたんですけど、調べたら事務所の住所が貸し会議室で、怪しいから断りました。『王様のブランチ』のリポーターが終わったときなので、22歳頃ですけどね。

いとう 私、事務所移籍を考えてた27歳くらいのときに、3本で1億で誘われました。何回か会ったんですけど、誘われてから一切シャットアウト。

―意外と年齢は関係ないと。では最後に今後の目標を。

川奈 落語とか好きって言い続けていたら本当にそういう仕事が来たりしたので、これからもアピールし続けていきます!

平塚 私も目の前のことを一生懸命頑張って次につなげていければと。バラエティ番組に出たいので、その夢を叶(かな)えます!

いとう ビキニが好きなのでデザインやプロデュースしたり、専門家として活躍したいです。あとは若いグラドルにちゃんと考えなって教えていきます! 30までだから!!

『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017』では「アラサーグラドル座談会」のほか、浅川梨奈、小倉優香に武田玲奈、馬場ふみかのグラビアも掲載!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/五十嵐和博)

平塚奈菜(Hiratsuka Nana)1985年3月25日生まれ 東京都出身身長163cm B88 W62 H88○2006年に『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターに。昨年、31歳で初の撮り下ろしグラビアが週プレに掲載Twitter【@hiratsukanana】

川奈ゆう(Kawana Yu)1984年7月3日生まれ 東京都出身身長160cm B94 W59 H86○2004年にグラビアデビュー。昨年は“奇跡の童顔巨乳”として一部から注目を浴びるTwitter【@kawanayu198473】

いとうあこ(Ito Ako)1983年11月4日生まれ 三重県出身身長157cm B88 W60 H88○2005年にデビューし、100着以上のビキニを所有。最近はビキニ評論家としても活躍するTwitter【@itoako1104】