広瀬すずも絶賛、各方面で“グラビア界の黒船”再来!と話題になっている美少女、アンジェラ芽衣

16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で「広瀬すずが憧れるドール系美少女」としてサプライズ登場し、広瀬を大興奮させたのが話題のハーフ美少女・アンジェラ芽衣(めい)だ。

7月に発売された『週刊プレイボーイ』28号で衝撃の初表紙を飾り、デジタル写真集も大反響、各方面で“グラビア界の黒船”再来!と話題になっている。

週プレ登場時のインタビューでは、スペイン系フィリピン人と秋田県民のハーフであることや、元「関東一可愛い女子高生」に選ばれたことなど、輝かしい経歴も明かしてもらった。しかし、他にも気になるエピソードが…。

「ボールパイソン(ニシキヘビの一種)を2匹飼ってます」

なんと、実家(しかも自分の部屋)で巨大なヘビを飼育しているというのだ。しかも、現在1匹が逃走中で、家のどこかに潜伏しているという…。

気になる。ヘビの行方も気になるが、アンジェラの趣味も気になる。

そこで2度目のインタビューを敢行!

* * *

―ヘビを飼い始めたのはいつ?

アンジェラ(以下、アン) 高1か高2の時です。当時、バイト代の使い途がなくて、どんどん貯金が溜まってきちゃったので、「ヘビ、飼お」と。

―そこでなぜヘビ?

アン ちょうどその頃、友達の家で飼っているポールパイソンを見せてもらったんです。それまでは「気持ち悪い」っていう先入観があったけど、実際に本物を見たら「…か、かわいい」って思って。しかも、触り心地が気持ちいいんですよ! 完全にヴィトンの財布! 先入観とのギャップがすごすぎて、飼う決意をしました。

―そ、そうですか…。エサはどんなものを?

アン 冷凍マウスです。ペットショップに行くと、冷蔵庫の中に袋入りで売られているんですよ。みんな死んで凍っているから安らかな顔をしてますね。うちはハムスターも飼ってるんですけど、ヘビはハムスターには手を出しません。普段、生き餌をあげてないから、生きたハムスターには完全にビビってます。

―あ、ハムスターもいるんだ。他にも何か飼ってるの?

アン ヤモリとリクガメがいますね。あと、飼ってるわけじゃないんですけど、ヤモリのエサのコオロギを飼育していたことはあります。でも、あいつらほんとに臭いんですよ! 湿らせた新聞から水を飲んで、クッキングペーパーを食べて、そこらへんで糞をして…。特に黒いコオロギは見た目が完全にG(ゴキブリ)なので、ケージから逃したら最悪なことになります。

―それも逃したことがあるんだね…(汗)。ヘビやヤモリなど、ちょっと気持ち悪い動物が好きなの?

アン 気持ち悪くないから!(キレ気味) ヘビもヤモリも実際に触れてみたらかわいいですよっ。先入観だけで「気持ち悪い」「怖い」って言う人とは友達になれないと思います。だって、触れてみる前から否定したら本当のことがわからないままじゃないですか。

―確かにそうですね、すみません…。

アン そりゃ、ヘビだって怖い時もありますよ。うちのポールパイソンでさえ、エサをあげる時、手を咬もうとしてきますから。でも、怖いのはヘビも人間も同じ。人間だって、何をしてくるかわからないじゃないですか。そう考えると、人間に対するようにヘビにも寛容になれると思うんですよね。

―うわ、めっちゃいい風なこと言ってる! 泣きそう!

アン あ、いつかミニブタとミーアキャットとトカゲも飼いたいですね。本当に欲しいのは猫なんですけど、前に飼っていた時、猫アレルギーになってしまったので今は飼えないんです…。いつか、猫に犬、犬に猫って名前をつけて、一緒に飼うのが夢です。

―そのネーミングはなんなんでしょう…(苦笑)。

(取材・文/西中賢治 撮影/Takeo Dec.)

■デジタル写真集『アンジェラ芽衣「黒船、再来!」』発売中!

アンジェラ芽衣(ANGELA MEI)1997年4月29日生まれ 身長172cm B92 W62 H90 趣味=アニメ・ゲーム・漫画 特技=コスプレ ○「関東一可愛い女子高生ミスコンGP」(2014年)グランプリ 公式Twitter【@angela_mei01】公式Instagram【@ange_la00】