人気絶頂のアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。そのツートップのひとりである渡邉幸愛

今、人気絶頂のアイドルグループ、SUPER☆GiRLS。そのツートップ、浅川梨奈と渡邉幸愛(こうめ)が発売中の「週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊SUMMER2017」で同時出演し、話題を呼んでいる。

ふたりともに今回は北海道の札幌~岩見沢~小樽で撮影。草原や海など自然の風景や廃線の跡地、またホテルの一室などを背景にカジュアルな衣装からカラフルな水着までを着用。つかの間の夏休みを満喫する様子を和やかに見せている。

さらに注目は特別付録DVD。「SUPER☆GiRLSの浅川梨奈と渡邉幸愛 北海道ふたり旅」のタイトルでグラビアの撮影風景はじめ、ふたりによるスペシャルトークも収録。約51分にわたるボリュームで、まるで姉妹のような仲良しぶりを見せる内容となっている。

そこで今回、渡邉幸愛を直撃。撮影の裏話から自身のグラビアへの思い、そして浅川梨奈との知られざるエピソードまでを聞いた。

―増刊号の付録DVDで浅川さんと北海道ロケをしてますが、ふたりだけで行くのって珍しいんじゃないですか?

渡邉 初めてですね。6月に週プレさんで、なぁぽん(浅川梨奈)と一緒にW表紙にさせていただいた時、今度は一緒にグラビアやりたいねって話をしてたんです。今回、ちゃんとしたグラビアはなかったですけど、少しだけ実現しました。

―やはり、ふたりだと雰囲気も違いますよね。

渡邉 それはもう! ひとりで行くより何倍も楽しかったです。なぁぽんがいると現場が一気に明るくなりますから。夜にご飯を食べる時なんて話しまくってて、みんな、笑いが止まらなかったです。

―旅行気分でガラス細工を作りに行ったり、互いにグラビアを撮りあったりトークをしたり。中でもお互いの印象を語り合うシーンが特に面白かったです。渡邉さんは浅川さんをうるさいコだと(笑)。

渡邉 喋らなければいいのにってずっと思ってます(笑)。なぁぽんってグラビアを見ると、大人しそうな美人なんですよ。それがあんな子供みたいに騒ぐなんて。想像できないですよね。

―逆に、浅川さんは渡邉さんを「犬」みたいって(笑)。

渡邉 それ、よく言われるんです。失礼しちゃいますよ(笑)。でも小学生の頃からずっとミニチュアダックスフンドを飼ってて、ペットといると似てくるって言われるから、やっぱりそうなのかなって思ったりもしますけどね。

何回も「イヤだ!」って断りました(笑)

―今回はソログラビアの撮影も兼ねて行ってたとか。

渡邉 そうです。初日は私の撮影で、2日目は合流して。で、3日目はなぁぽんの撮影でした。

―浅川さんと一緒の部屋に泊まったそうですね。

渡邉 撮影用の場所を兼ねてスイートルームを借りてくれたんで、そこに泊まりました! 広くて素敵だったな~。で、夜、アイドルの番組をふたりで「可愛いね~」とか言いながら見て。あと部屋に少し大きなお風呂があったんですけど、「一緒に入ろうよ!」って誘われて。

―えっ、じゃあ浅川さんとふたりきりでお風呂に?

渡邉 「イヤだ!」って断りました。しかも何回も(笑)。私、お風呂はひとりが好きなんですよ。考え事するんで誰にも邪魔されずゆっくりしたくって。

―温泉とか、みんなで入りません? 

渡邉 それも昔から苦手で。温泉ロケとかあるんで今年やっと入れるようになったくらいです。なんでそんなにこだわってるのか自分でもよくわからないんですけどね(笑)。

―誌面では渡邉さんのソログラビアもバッチリ掲載されてますけど、かなりしっとりしてますね。

渡邉 私、週プレさんの撮影では民宿ロケが多くて。今回はホテルだったんで、いつもとは違った雰囲気がありますよね。あと廃線の場所でも撮影したんですけど、ちょうど夕暮れで。ちょっとロマンチックな雰囲気なのも気に入ってます。

―常に元気なSUPER☆GiRLSの姿からは想像つかないですね。大人っぽいというか。

渡邉 そうですね。SUPER☆GiRLSの時は等身大のままでいることを意識してるんですけど、グラビアではそれとは違った自分を表現できる気がして。大人っぽい姿に撮っていただくのはすごく嬉しいです。

あと週プレさんには「可愛いすぎる困り顔」ってキャッチコピーをいただいたのでそれも大事にしています。私、昔から眉毛が下がってるのが悩みだったんです。学生の頃は眉毛を上げたくて剃ったこともあるし。でもそれをポジティブにしてくれて嬉しかったんですよね。今回も頑張って困り顔してます(笑)!

私、ゴリラ好きなんですよ

―あははは。ソロのグラビアは近々、週プレ本誌でも掲載予定なんで、そちらでも楽しんでもらいましょう(笑)。ところで休日はどうされてるんですか?

渡邉 この間、ナイトプールにメンバーと行きました。その前後にご飯を食べたりゆっくり過ごして。でも本当は自然が好きだから、山や海に行って過ごしたいんですけどね。あと去年から急に神社巡りが好きになったんで、それも行きたいし。

―神社って自然のあるところも多いですもんね。

渡邉 近くだと根津神社、江島神社や箱根神社、あと名古屋の熱田神宮にも行きました! 行くとお守りを買うんで、今6個くらい持ち歩いてます。願をかけながら買うんですけど、鎌倉の長谷寺のお守りの願いが叶ったんです! 長谷寺は神社でなく、お寺ですけど(笑)。

―どんなお守り?

渡邉 「願叶う守」って、イチゴの形をしたお守りなんですけど「ドラマ出演ができますように」って。そしたら本当にドラマのお話がきたんです! だから報告を兼ねて返しに行かなきゃって。

―へー、すごい! これを読んだ人が行っちゃいそう(笑)。

渡邉 あと水族館、動物園も好きでよく行きますね。八景島の水族館、沖縄の美ら海水族館にはそれぞれ2回ずつ行ったし。動物園は名古屋まで行ってゴリラを観に行ったり。

―イケメンゴリラですか?

渡邉 会いに行きました(笑)! 私、ゴリラ好きなんですよ。あのがっちりしてる姿がよくて。

―ガチムチフェチですか(笑)。もしやプロレスラーとかも好き?

渡邉 そんな…。でも筋肉は好きです。筋肉フェチかも。

―じゃあ、好きな男性のタイプも筋肉のあるタイプ?

渡邉 あははは。そうですね。私、細いよりはしっかりした男らしい体型の方のほうが好きかも。

―おーっ、では内面は?

渡邉 笑った時に子供みたいな無邪気な顔になる方っているじゃないですか。クシャ~って笑顔の人。ああいうのに弱いですね。あと一緒にニコニコして楽しくしていられる人がいいですね。私、いつも笑っていたいので。

―ーおーっ! 困り顔もですけど、もちろん笑顔も素敵ですからね。そばで両方を見られる男性がいたら本当に幸せですよね。

渡邉 でも今は仕事が一番だと思ってるんで、恋愛はしばらくいいですけどね(笑)。これからもSUPER☆GiRLSの渡邉幸愛として見守ってほしいです! もっともっと応援してくださいね(笑)!

* * *

渡邉幸愛のグラビアは近々、週刊プレイボーイ本誌においても掲載予定。そちらもご期待いただきたい!

(取材/鯨井隆正、構成/大野智己、撮影/唐木貴央、取材撮影/武田敏将)

■渡邉幸愛 WATANABE KOUME1998年3月17日生まれ 宮城県出身○2014年、アイ ドルユニット『SUPER☆GiRLS』に加入。妖ベックス連合軍の一員として、ア ニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)のエンディングテーマ『ハログリダンス 』を担当。MBSラジオ『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ』(毎週土曜 23:30〜)に出演中。その他詳細は、公式ブログ公式 Twitter【@SG_KOME_avex】まで!

■渡邉幸愛のグラビアは「週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊SUMMER2017」に掲載。人気爆発中の彼女の魅力をぜひご覧ください!