声優ユニット、Aquors(アクア)のメンバーでもある女優・小宮有紗 撮影/熊谷

『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優ユニット、Aquors(アクア)のメンバーとしてライブ活動も話題の女優・小宮有紗(23)と、8月に『週刊プレイボーイ』の表紙巻頭を初グラビアで飾り、衝撃のデビューを果たした新人・華村あすか(18)――ふたりの撮り下ろし映像を収めた特別付録DVDが、発売中の『週刊プレイボーイ』39・40合併号に封入され、反響を呼んでいる。

タイトルに『Memories of SUMMER 2017』と題された、このDVDは今夏に撮影されたふたりの映像を約25分ずつのボリュームで収録。オフショットやショートインタビューを挟みつつ、彼女たちの活き活きとした姿を見ることができる。小宮も華村も初のイメージ映像コンテンツとなるだけに、近い将来、お宝化間違いなしの貴重な1枚だ。

小宮有紗は長野で撮影。神秘的な自然や厳かな建物などを背景に、均整のとれたスレンダーボディを披露。インタビュー映像では、過去に掲載された週プレのグラビアを眺めながら、自ら解説する場面も。

「10代の頃は恥ずかしかったんですけど、20歳を越えてから急に水着を着たいって意欲が湧いてきて。マネージャーさんに自分からお願いして、お仕事させていただくようになりました。今は幸せです!」と嬉しそうにグラビアへの想いを語っている。

撮影の合間に撮影されたオフショットでは、珍しい食事シーンも収録。焼肉を頬張りながら、無邪気な笑顔を浮かべるなど、注目女優のあどけない素顔も見逃せない。

『週刊プレイボーイ』の表紙巻頭を初グラビアで飾り、衝撃のデビューを果たした華村あすか 撮影/佐藤裕之

華村あすかは北海道・釧路で撮影。広大な緑一面の自然風景などをバックにB86W60H83の圧巻ボディを初々しさ満点で見せる。インタビューではデビューのきっかけから普段の生活ぶり、理想の男性像などを語っており、デビュー時にはホームページさえなく、その実態を巡って編集部に問い合わせが殺到した彼女の素顔の一部が明かされる。

見どころは、大雨の中で撮影に臨むシーン。雨に打たれ、びしょ濡れになりながら堂々と髪をかきあげ、水たまりに思い切り飛び込んだまま艶のある表情を浮かべるなど、新人離れした18歳の姿は貴重だ。

「初めてのインタビューやイメージ撮影ですごく緊張しましたが、精一杯やりました。今の自分を是非、皆さんに見ていただきたいたいです!」

発売中の最新『週刊プレイボーイ』39・40号では、今回のDVDと同時撮影による小宮と華村のグラビアを掲載。新たな伝説をチェックしてほしい!