初めてのグラビア撮影に挑んだ17歳の真木 初めてのグラビア撮影に挑んだ17歳の真木

“2000年生まれの奇跡の17歳”真木しおり『週刊プレイボーイ』43号でグラビアデビューを果たした。

昨冬にスカウトされた彼女にとって、今回が初めてのグラビア撮影ということだが、幼さが残る高校2年生の少女は、まだ成長過程にありながら身長166cm B88 W60 H86という抜群のスタイルを披露。年齢だけでなく、清純そうな顔立ちとのギャップにも目を奪われてしまうはず!

弾ける笑顔から照れ臭さが残る初々しい表情まで、いたいけな少女の今が映し出され、早くも反響を呼んでいるが、グラビアアイドルとして歩みだしたその素顔はどんなコなのか? 初グラビアに続き、初インタビューで探ってみた!

―今回がデビューグラビアということで、おめでとうございます。

真木 えへへ、ありがとうございます。ふふふ(笑)。

―めっちゃニコニコしてますけど、緊張しないんですか? インタビューも初めてですよね。

真木 しますよ! でも、なんか笑っちゃダメなところで笑っちゃうんですよ。今も真面目に話さなきゃって思ってるんですけど、ヘラヘラ笑っちゃって(笑)。

―普段からそうなんですか?

真木 そんなことないけど、学校で先生に怒られてる時とかそうですね。人が怒ってる時にその人の顔を見てると面白くなってきちゃって笑っちゃったり。それで許してくれる先生もいます。こいつには話、通じひんからって(笑)。

―おっ、関西弁も出ましたね。それで許されちゃうと(笑)。結構、学校の校則は緩いんですか?

真木 厳しいです。お化粧はダメですし、髪も染めるの禁止です。でも、みんなスカートは超ミニミニですね。膝上25cmとか? 階段とかカバンで隠さなきゃヤバいコも多いです。

―短すぎでしょ! 今時、ギャルでもそこまで短い人、見かけませんよ。

真木 みんな、そんなんだから、たまに限度わからなくてやりすぎちゃてるんですよ(笑)。私はお姉ちゃんのおさがりで切ってしまってるから仕方ないんです。

むっちゃ胸を褒められるから…

―若いなー(笑)。そもそも、グラビアを始めるきっかけは?

真木 人に見られるのが昔からめっちゃ好きで、幼稚園の頃から芸能界に入るのがずっと夢やったんです。それでお母さんと一緒に原宿の竹下通りへスカウトされに行きました。

―出身は大阪ですよね。それでわざわざ東京まで!? すぐにスカウトされました?

真木 そうです。ほんまに歩いただけで声かけられて、「やったな!」みたいな感じでニヤニヤしながら名刺もらったのは覚えてます。4社くらいの人からもらったけど、でも怖いから帰ってソッコー調べました。

―じゃあ最初からグラビアをやろうと?

真木 抵抗はあったんですけど、でもみんなから「デカ!」ってむっちゃ胸を褒(ほ)められるから「デカいんやぁ」って思って、やってもいいかなという感じですね。

―はは、無邪気というか素直というか(笑)。では初めての撮影はいかがでした? かなり緊張していたそうですけど。

真木 どうしたらいいかわからんくて、初めはずっと棒立ちでした。カメラマンさんが自然でいいよーって言ってくれて徐々に緊張が解けていった感じですね。

―でもすごい笑ってますよね、この白い水着のカットとか。

真木 「服、頭に乗せて」って言われて、それが変だったから笑ったんですよ。

―一番、気に入ってるカットとかあります?

真木 この水道のカットです。面白い顔してるから。丸い顔してませんか? でも水とかどうしていいかわからんくて、めっちゃ難しかったです。あと、肘を洗面台に置けなくて、どうしようかってずっと肘のことしか考えてなかった(笑)。

おっちゃんが本気でデート誘ってくる?

―面白いのを選ぶって変わってますね(笑)。ちなみに友達とかも知ってます? それこそ同級生の男子が見たら…。

真木 ヤバいです、恥ずかしい(笑)。どう思うんやろ…。でも仲いいコにしかグラビアやること言ってないから大丈夫じゃないかな。

―ますますモテるんじゃないですか?

真木 全然ですよ、学校の男子は友達になっちゃいます。居酒屋でバイトしてるんですけど、めっちゃおっちゃんには好かれます。本気でデートに誘ってくる人とか、自分が入ってる曜日聞いて来てくれる人もいます。でも人見知りのコミュ障だから笑うことしかできなくて、笑いながら去っていく(笑)。

―こうして話してると、コミュ障とは全く思えませんが(苦笑)。では、どんな男性がタイプ?

真木 全部言っていいですか? まず身長大きい人、マッチョな人、ちっと黒い人、オシャレな人、優しくて、子供好きで、動物好きで、親を大切にしてて…。

―望みありすぎ! まだ続きます?

真木 はい! それから礼儀もちゃんとしてる人がいい。お付き合いするなら両親に紹介したいので、ちゃんと紹介できる人。あと、男らしい人も好きです、リードしてくれるような。それにお嬢様扱いされたいから、なんでもわがまま聞いてくれる人がいい。自分、めっちゃわがままなんですよ。

―もう大丈夫ですか? ずっと夢見ててください!(笑) 最後にこれからの目標ややりたいことをお願いします。

真木 スタイルのことや顔の表情とか褒められたりして、ちょっと自信がついたので、黒い水着が似合う大人っぽいグラビア撮影がしてみたいです。それから女優も夢なんです。あんまりわからないからイメージですけど…楽しそうかなって。

それに綺麗な人多いから、女優になれたら綺麗になるのかなって、違うかなあ? 菜々緒さんがめっちゃ好きなので、悪役とか似合うようになれたらいいなと思います。

―いやぁ、大物の予感ですね。今日はありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/渡辺達生 取材撮影/武田敏将)

真木しおり(MAKI SHIORI) 2000年6月16日生まれ 大阪出身 身長166cm B88 W60 H86 17歳の現役高校生。詳細は公式Twitterにて @MakiSiori

★週プレnet EXではグラビア未公開カットを配信中! 価格1080円(税込)*閲覧可能期間7日間 http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/