「しっかりメリハリをつけることは大切」という葵ちゃん

「神保町☆女子大生Cafe」第64回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

10月1日に放送されたコント日本一を決める「キングオブコント」で準優勝した男女お笑いコンビ・にゃんこスターが大ブレイク中!

「結成わずか5ヵ月」「事務所に入らずフリーで活動」「ボケのアンゴラ村長は、ファイナリスト史上最年少の23歳」という話題性もさることながら、反響を増したのはふたりが恋人関係をカミングアウトしたこと! 付き合ってからお笑いコンビを結成したという、ある意味、珍しい?売りの経歴も注目されることに。

そこで今回のテーマは、「恋人同士でお笑いやタレント活動をする有名人はアリ?」。先日、結婚したペコ&りゅうちぇるをはじめ、カップルで芸能活動をする有名人も少なくない中、一般人の仕事関係や職場恋愛とも違う見られ方で許容されるのか…。JDたちの目に、彼らはどのように映っているのでしょう?

「私はアリだと思います。最近、芸能人が交際してることに対して、メディアや一般人も敏感すぎる気が…。でも公私混同せずに仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかりメリハリをつけることは大切。周りを巻き込んで迷惑をかけてしまうんだったら、ちょっと違うかな」(葵ちゃん・共立女子大学1年・19歳)

「キングオブコントで準優勝して、ちゃんと結果を残せているので何も問題はないかと。むしろ交際しているからこそできたネタなのかと思いました。でも今後、交際の事実が公になったことで結果を残せなくなってしまったら、交際関係は解消したほうが?ということになっちゃうのでは…」(智子ちゃん・明治大学2年・21歳)

「そういうカップルは隠し事がなく、お互いの全てを知ってる上で付き合ってると思うので応援したくなります! ですが、その一方で、公私は分けたほうがいいのかなと思う気持ちも…。何が正解なのかはわかりませんが、そのカップルたちが自分たちで楽しんでいるなら、周りがとやかく言う必要はないと思います」(春香ちゃん・実践女子大学1年・20歳)

「全然アリだと思う! 有名人同士のカップルがインスタやツイッターに投稿したラブラブ写真や動画を見てるとこっちまで幸せになれます。有名人だからなんて関係なく、お互いに好きなら、堂々と付き合ったりデートしたり、結婚したりしていいと思う!」(日向ちゃん・東洋大学1年・19歳)

破局→解散にハラハラも?

「私はアリだと思います。にゃんこスターのおふたりも、ペコ&りゅうちぇるみたいに結婚できたりお互いに高め合える関係になれればいいな。せっかく人気も出てきたので、破局→解散の流れにならないよう、見守っていきたいです」(美奈ちゃん・青山学院大学1年・19歳)

「私はアリだと思います! みんなの理想のカップルだし、見ていてほっこりするし、幸せになれるし私はすごい好き。りゅうちぇるとぺこちゃんも、Twitterとかインスタで写真見るけどとっても憧れます! だから、にゃんこスターのふたりをTVで見かける機会が増えるのはすっごい嬉しい」(璃香子ちゃん・中央大学2年・20歳)

「カップルでコンビ組んでるのはめちゃめちゃ応援します! 特に、ペコ&りゅうちぇるはふたりとも推してます! 支え合ってるなとか見える部分があってほっこりするし、ふたりでずっと頑張ってほしいという気持ちになる。カワイい写真やTVでの仲いい姿を楽しみにしてます」(綾乃ちゃん・立教大学2年・21歳)

「私は、いつか破局しそうで、見ていてハラハラする…。仲良くキャピキャピしてるうちはいいけど、関係が破綻したら仕事がなくなりかねないし、それでいじられるのはタレントとしてかわいそう。男女関係を仕事に持ち込むのは、お互いに相当な信頼がない限り、安泰はないと思う」(仁香ちゃん・明治大学1年・19歳)

周りに迷惑をかけなければアリ!という意見をはじめ、最近はSNSでラブラブアピールしている有名人カップルも多い中、否定的な意見は少ないよう。逆に「憧れる」「ほっこりして癒やされる」と好印象で、堂々おつきあいして幸せそうな姿が受け入れられてるよう。

一般人に置き換えて身近にイメージすることはあまりできないようですが、破局後の心配は口にしつつ応援したいという彼女たち。話題を集めている、にゃんこスターおふたりの活躍に期待したいものです!

(取材協力/株式会社KIRINZ)