キリっとした表情と笑顔のギャップが魅力のわちみなみ キリっとした表情と笑顔のギャップが魅力のわちみなみ

11月12日、新宿・歌舞伎町に期間限定オープン中の『週プレ酒場』で、現役女子大生グラドル・わちみなみが2018年カレンダーの発売を記念し、自身初のファンイベントを開催。会場には、初の“生わちち“と対面するべく、たくさんのファンが集まった。

水泳で鍛えた健康的なボディと”わちちばくだん”とも言われるHカップの美巨乳が大反響となり、無邪気な笑顔も魅力の彼女。「すべてが規格外」と評判だが、イベントでも規格外のボディでハプニングを起こしかけた!?

冒頭、ファンの前に姿を現したわちは「今日はHooters風の衣装を着て登場する予定だったんです。でも、実際に着てみたら衣装からいろんな部分がはみ出しちゃって、とても人前に出られない見た目になってしまって…。大慌てで、開始直前に近くで衣装を買ってきました」と打ち明ける一幕が…。

そんなカミングアウトに和んだ会場では、続いて本人解説つきの秘蔵カット&映像鑑賞会や、事前に集めたアンケートを元に「わちみなみNEXTグラビア会議」を実施。直接、ファンとやりとりをしながら企画を考え、交流を深めるという趣向だ。

また、彼女の素顔に迫るべく「教えてわちち 50問50答」も行なわれ、「得意料理は豚汁」「最近ハマっているのは出汁をとること」「お米を炊いている時が一番幸せ」といった回答が披露され、わちの家庭的な一面も垣間見られた。

そんなアットホームな雰囲気のイベント最後には、わちがファンひとりひとりに2018年カレンダーを手渡ししてお別れ。メモリアルなイベントデビューを見守った“最古参”のファンたちも皆、大満足な表情を浮かべ、お開きとなった。

終了後、初のファンイベントを終えたばかりのわちを直撃! 感想を聞いた。

―初のファンイベントをやってみて、いかがでしたか。

わち 今まではツイッターでフロォワーの方々と交流させてもらっていたのですが、生でファンの方と会ってみると全然違いました! 応援してくれている方のお顔を見ることができるのは、すごく嬉しい。始まる前は「どんな雰囲気なんだろう?」と不安だったけれど、みんな、とても優しかったです。ファンの方って、友達とか家族のように温かい存在なんだなって思いました!

―デビューしてからの半年を振り返ってみていかがですか?

わち いまだに、自分が出ている雑誌を見ても自分じゃないみたいな気がするんです。「あ、わちさんが出てる」みたいな(笑) グラビアって衣装やメイク、背景などでシーンを作りこみますよね。だから、そこに写っている自分も、自分ではあるけれど、なんだか違う人を見るような気がして。普段の自分よりも大人っぽい表情をしていたりすると、特にそう感じますね。

―では、今後の目標を教えて下さい。

わち 大学を卒業したら、今よりもたくさん仕事ができるようになるので映像の仕事にもチャレンジしていきたいです。最近、バラエティ番組に出演させていただいた時に、写真だけでは伝わらない自分の声や人となりをファンの皆さんに知ってもらえたことが嬉しかったんです。演技をすることにも興味あります!

―ますます活躍に期待ですね。今日のイベントに参加できなかったファンはもちろん、さらなる飛躍から目を離せませんよ!

(取材・文/吉田彩乃 撮影/鈴木大喜)

わちみなみ2018年カレンダー発売中