今週は弘中綾香アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「ちょっと今、怒りが湧きました!」 梅津弥英子(FUJI TV)『とくダネ!』で、社会学者・古市憲寿が「(経営破綻した)てるみくらぶの内定者は見る目がない」と発言したところ、梅津アナは表情をこわばらせ、「ちょっと今、怒りが湧きました」と猛反発! スタジオが一瞬ピリッとしたのだった

■「不倫願望はないです。一度も感じたことないです!」 上田まりえ(FREE)『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、不倫が話題になったときのこと。司会のふかわりょうに「不倫願望はある?」と聞かれ、上田アナは即座に「全くないです。一度も感じたことないです」と否定。今年2月に社会人野球選手と結婚したばかりだけに、不倫願望があったら大変だ!

■「まだ40歳でピチピチだし、なんなら恋もしたい!」 有働由美子(NHK)『あさイチ』で女性ホルモン特集が組まれたときのこと。有働アナはNY支局に赴任していた40歳の頃に更年期障害を医者に指摘されたそうで、そのときをふり返り、「まだ40歳でピチピチだし、なんなら恋もしたい。更年期って言われたのが信じられなかった」とコメント。一生現役!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

テレビ番組の冒頭トークで…

■「いやぁ~、私、そんなこと言っていないですぅ」 弘中綾香(TV ASAHI)『激レアさんを連れてきた。』の冒頭トークにて。オードリー・若林正恭が「スタッフさんとの食事会があって、帰りにタクシーに乗るとき、弘中さんに『人見知りなのに頑張ってしゃべってやんの』って言われたんです」と暴露すると、彼女は笑ってゴマかしながら否定。素顔はやっぱり毒舌!?